見出し画像

ちばワクワクフェスタ2022

千葉県民になって2年目

6月15日に先駆けて県民の日を体感

ちばワクワクフェスタ2022のbayfm78 トーク&ミュージックフェスタに、せっかく千葉県民になったんだし、と何の気なしに申し込んでみたらまさかの当選。

観覧などが当たった経験が人生においてほぼ記憶にないので、ハガキが届いた時はまぁビックリ。ラジオの公開録音に参加できるというのも嬉しかった。

なかなかこんな機会はないだろうから、雨にも負けずビッグサイトへ

少し早めに入ったら、リハーサルの様子が見れるという貴重な経験ができてラッキー。場の空気や音の反響を念入りに確認したり、細かい調整をする様子はさすがプロだった。

あまり詳しいことは書けないのが残念だけど、中村萌子さん、川崎鷹也さん、さかなクンの3人が生で見れて感激。

さかなクンはハコフグに合わせてマスクが黄色のコーディネート。白衣に描かれた魚たちもとても可愛かった。文字通りに全身全霊で魚たちの愛を表現していて想いがバンバン伝わってきた。

中村萌子さんと川崎鷹也さんの歌声は美しすぎて鳥肌たちっぱなし。曲ごとに顔が違っていて聞き惚れてしまった。やっぱり生で聞くっていいね。

ライブとかイベントとか、足を運ぶことが減っていたけど目の前で集中して見たり聞いたりするって大事だわ。画面からじゃ伝わらないことってたくさんあるもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?