見出し画像

文化放送 秋の番組公開録音祭

文化放送による

番組公開録音のお祭り


東京スカイツリータウンで「文化放送 秋の番組公開録音祭」が行われた。

初回からずっと聞いている『アンジェリーナ1/3のA世代!ラジオ』を生で見られる貴重な機会。赤坂の方のラジオも全部聞いていて、週2回も元気をもらっている。これは行かねばと、番組内でお知らせされた日からワクワクしていた。しかもゲストが高橋優さんという嬉しい組み合わせ。

『吉田仁人のレコメン!』もアンジェリーナ1/3さんがゲストで出た時に聞いていたのと、ゲストがなすなかにしさんということもあり、9/30になるのが待ち遠しかった。

朝はわりとのんびりした時間に東京スカイツリーに到着。すでにものすごい人だかりができていて、人の間からなんとかステージを見る感じになっていた。人の多さにもっと早く来れば良かったなという反省と、同じ番組を聞いているリスナーさんがこんなにいるんだという喜びが込み上がってきた。これから間近でお2人を見られるんだというドキドキを感じつつ、今か今かと11:00になるのを待った。

トーク内容を書いていいかがわからないのでざっくりした感想を。

生のアンジーさんは可愛くて美人で、想像以上にピンク色だった。コーナーメールを読む時に、間違えないように指で文字を追いながら読む姿にキュンとした。

高橋優さんは爽やかで、物腰が柔らかい雰囲気がとても素敵だった。お土産だったりメガネだったり、サービス精神が旺盛な方だなと感じた。

途中で雨が降ってきて一時中断する事態になったときは、お2人とも真っ先にお客さんを心配してくださる優しさにますますファンになった。

ちなみに中断した際はどこからともなくテントが出てきたり、機材にビニールをかけたりとラジオの公開収録の貴重な裏側が見れて興奮した。

気象予報士の坂口愛美さんの予報通り最後には晴れて、とても面白い掛け合いに自然と会場が一体になっていて楽しい時間を過ごせた。

ご飯を食べにステージを離れ、16:00前に再びスカイツリーへ。吉田さんのファンらしい女性がたくさんいらっしゃっていて、ラジオによってリスナー層が全く変わることを体感した。公開録音中は黄色い声援が飛び交っていて、アイドルのすごさも同時に感じた。

吉田さんの生歌が聞けると思ってなくて美声に驚いたし、なすなかにしさんの生漫才が見られると思ってなくて笑いっぱなしてはしゃいだし嬉しかった。3人の仲の良さとお客さんへの優しさに溢れていて、ほっこり空間ラジオだった。この3人でラジオ番組はじまらないかな。

ラジオはテレビなどよりパーソナリティを身近に感じられるけど、今回生で見られたことでより身近な存在になった気がする。見に来て本当に良かった。

こんなイベントを無料でやってくれる文化放送すごすぎる。ぜひまたやって欲しい。今回の模様をラジオで聞くのが楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?