見出し画像

パリ流FS診断を受けたよ 後編


後編です。
結果だけ見たい人は目次から飛んでください!

診断開始

まず最初に、各タイプの説明をしていただきました。聞きながら思っていたこと。

・ナチュラル/スポーティー→これ絶対違うわ、自分で消そう…
・ロマンティック/セクシー→ロマはかわいくて好きだけど違うな、セクシーいいね💋
・クラシック/トラディショナル→これも違う、着たらただ仕事で控えめにしてるようにしか見えない
・シック/エレガント→シックかっこよ~エレは女子アナに見える~
・クリエイティブ/ドラマティック→クリのアイテムはむずい!ドラはある!😂


「日常にはいろんな場面がある。毎日パーティーでもなければ仕事でもないから、そのときの服がハマらないと残念な気持ちになっちゃう」
「このタイプだからこれは着られない、はもったいない」

とトモミ先生が仰っていて、『ほんとに!!!!!!!』とぶんぶん頷きながら聞いていました。
好きな服・似合う服を着たいけど場違いにはなりたくない、悪目立ちはしたくない。BBQにヒールでは行きたくないし、仕事に「私が主役よ!」って顔して行きたくもない。
私の考え方として、TPOは大事にしたい、でも好きも似合うも諦めたくないので、「日常のいろんな場面」を想定してくれるのはとーっても嬉しかったです。願わくば毎日ちょっとしたパーティーをして生きていきたいけど、しがないOLなのでね……


メイン決めの前に、最初に提出した写真をざっくりと見てもらって言われたこと。

・身長高く見えますね
・服は日本で見つけられますか?

これは盛大なフラグ!?😂
と思いながら、いよいよメイン決めに~!

M決め

以下、 🌹トモミ先生 🍾きなこ で進めていきます。

🌹「じゃあ遠いところから消しつつ…………でも目立ちますよね?(笑)
🍾「会社でも、知らない相手から『きなこさんお疲れ様です』って声かけられますw」
🌹「有名人?(笑) 華やかだしインパクトもあるし、濃い…ちなみに一番遠いのは何だと思いますか?」
🍾「えっと…ナチュラル…」
🌹「そうですね、ちょっとナチュラルは遠いですね。次はスポーティーかな」
🍾「パーカー着てるだけで『今日どうしたの?』って言われます」
🌹「運動しなさそう。この2つは遠いの確定で…クラシックも遠い」
🍾「お仕事着になりますね」
🌹「個性が消される。次はトラディショナル。シャネルのスーツはいけそうだけど」
🍾「トラディショナル、銀座より日本橋にいそうですね…?」
🌹「そうそう、格式高いイメージです」

ここまで体感5秒で消える。爆速。
カジュアルグループとベーシックグループ…さようなら……なんだけど、この4つがすぐに消えるのは予想の範囲内なので特に疑問もなし。日本橋などの歴史がありそうな場所よりは、なんかもっとギラギラしてるところが似合うと思うの。

🌹「あと大人っぽい、幼くは見えない。ロマンティックがメインの方と比べると…だいぶもっと迫力があって、濃い
🍾「そうですね…概ね予想通りです😂」
🌹「予想通りですか?(笑) 次にエレガントかな、おとなしさはいらない」
🍾「(おとなしさいらないw)授業参観のお母さんみあります」
🌹「次に消すならクリエイティブ。子どもっぽくなりそう。」
🍾「確かにクリエイティブ難しいです」
🌹「次はシックかな、メインではない…女っぽさがもっとほしい」
🍾「わかります、カッコよすぎる」
🌹「残りがセクシーとドラマティック」
🍾「その頂上決戦だと思ってました〜!」

ロマンティック、エレガント、クリエイティブ、シックも結構さくっと消えました。でもクリエイティブがここまで残るのかー!ロマ→クリ→エレ→シック、の順だと思ってたので、そこはちょっと意外。

セクシーとドラマティックが残っている段階で、送った写真をチェックする時間に。

🌹「うーん、二度見されます?」
🍾「二度見されたり、声かけられたり…」
🌹「昨日の人もドラマティックだったんですよ、群を抜いたドラマティック」
🍾「(「も」?)そうなんですね!?お見かけしてみたい…」
🌹「おっきい花柄いいですね」
🍾「おっきい花柄好きです、手のひらサイズ以上も着ます」
🌹「マーメイドスカートもいいです」
🍾「骨格ナチュラルだけど、骨はアクセサリーだと思ってボディラインも鎖骨も出してます」
🌹「あ、ナチュラルなんですね?!腰のラインめっちゃきれいです。
 あー豹柄、黒豹柄のワンピースもいいですね。うわあ迷うなあ~」
🍾「黒豹はグレースコンチネンタルですね…
 『なんで似合うの!?』って言われつつ着ました」
🌹「なんでって(笑) …あのー……一個言っていいですか…?
 浅草の雷門に負けてない😂」
🍾「www kdkさんが撮ってくれた写真ですw」
🌹「さすがw 雷門なのに、『門!』ってしてるのにw」

送った写真を見ながら「うーん」「これもいい…」など悩んでいたのですが、急に。

🌹「うわーセクシー………
 …いやあドラマティックですよね、やっぱね
🍾「やっぱり😂 (ドラマティック)ありきで、セクシーが必要なのかなって思ってました」
🌹「肌が出てる感じもめっちゃ似合うけど、MセクシーSドラマティックだとドラマティックが勝つ。
 色っぽい印象ももちろんあるんです。でも、『おお、すごい、迫力』、ってなる」

ここでメインがドラマティックに決まりました。
『おお、すごい、迫力』のところ、言葉を区切っておっしゃっていたのが印象的でよく覚えています(笑)
わたし、そんなに迫力あるのかな~って言ってたけど、そろそろ認識を改めますね……


S決め

サブ決めは、MドラマティックのFFさんの顔を浮かべながら聞いてました。
もうね!ドラマティックだって分かったからね!!

MドラSロマ:もっと大人な感じがする。
MドラSエレ:もっと濃厚・大人・色気がほしい、弱い。ただ、共通して似合うものもある。
MドラSクリ:お祭り騒ぎの人になってしまう。
MドラSシック:悪くないけどシャープな印象になる。曲線的な女性らしさほしい。

🌹「うーん、セクシーメインでもいいけど…いや、やっぱりドラマティックセクシーかなあ」

一瞬セクドラに戻りかけたけど、やっぱりドラマティックが強いみたいです。サブはわりとさくさく決まり、Mドラマティック Sセクシーになりました。


A決め


アクセント必要かなー?って思うけど…とトモミ先生に言われつつ、休憩をはさんで内面テストの結果を振り返り。

  1. クリエイティブ/ドラマティック

  2. ロマンティック/セクシー・シック/エレガント・ナチュラル/スポーティー

  3. クラシック/トラディショナル

内面的にもMSと一致しているので、内面を言及されることはなく。
じゃあドラマティックセクシーに、何を足したらより良くなりそうか?
可能性としてあるのは、シックとエレガント。それぞれのイメージはこんな感じ。

シック:モード カッコいい パリコレ
エレガント:高貴 上品 高級感

好みや嗜好性の確認で、送ったピンタレストのチェックタイム。
キラキラしたネイルや大きなジュエリー、バーン!と大きい花やホテルのラウンジ、香水瓶、コスメ、ミラーボール、ハイヒール、ドレスなど。いつかパリ流を受けるときのために、ちまちま集めていた画像たち。

それらを見たトモミ先生から「ビジューとかキラキラ、高級な感じでまとめてもよさそう」と声が。

🌹「ドラセクでも十分ありなんですけど」
🌹「ドラセクは強い、結構強いけど、アクセントちょっと足すならエレガントかなあ」
🌹「お城みたいなゴージャス系を足してください。ゴージャスなドラマティックセクシー」
🍾「(お城がアクセント🏰)ゴージャスなの好きです💕」
🌹「好み的にもエレガント好きそう。シックでかっこいいのは似合うんですけど、かっこいいオンナよりは濃厚なオンナ
🌹「ドラマティックセクシーエレガントを貫き通してかっこよくなれる」

はい!アクセントも出ました!!!!
ということで

M ドラマティック
S セクシー
A エレガント

となりました~👏 

ドラマティックセクシー、とたくさん言っていただけて「私はドラマティックセクシー✨」の自我が芽生え始めました。ちょろい。でもさ、2時間くらいでこんなに素敵、似合う、と褒め続けられたらさ、そりゃ、ね。

時々指輪をオーダーするのも、「エレガントっぽくていいです!」と言ってもらえたので、引き続き年に1回はオーダーしたいな。


質問タイム


いっぱい質問考えてたけど、会話しながら回収できたものや、別に聞かなくてもいいか、と思うものも出てきたので、優先順位の高いものから聞いていきました。

■送った写真の中で、特に似合っているものはありますか?
・全体的に外してない🙆
・ピンクおそろコーデはいい

示し合わせてないのにピンクおそろ✌ 向かって右が私

・黒豹ワンピースもいい(こちらは割愛。ヒョウ柄ではなく、黒豹がいるワンピースです)
・雷門のやつ 「夏なのによくぞ似合うコーデを…!」とお褒めいただきました❤️麦わら帽子が黒でもいいとのこと。

これ、ファッナチュ時代なんですよねえ…

・黒地に白の花柄マーメイドスカート似合う、安く見えない
(ピンクトップスのときにも履いているスカートです。本当によく着ている)

■似合う香水は?
・重め、濃いやつ。ジョーマローンの黒いシリーズから選ぶとよさそう。
(提案資料にはピンポイントで別の香水を記載いただいたので、それも嗅ぎに行きたい!)

■カジュアルを着るときのポイントがあれば…
・真っ黒のスキニー
・Tシャツにめっちゃビジューついてるのとか、お花のプリントがどーん🌸とついてるもの
・スニーカーはスパンコールやグリッターギラギラのものか、いっそ黒のレザー
・黒で締めるのが大切!デニムは色が薄くなるほどカジュアルになる

■国内外問わず、おすすめブランドを知りたい
AMBIENT
eimyistoire
・ZARA
Liu Jo
→イタリア系のブランド似合いそう、おっきいしゴージャス
TWINSET
RESEXXY
GRACE CONTINENTAL
Andemiu
ASOS
・Desigual
→スポナチュクリっぽいのもあるから、モノを選ぶ感じにはなる
Morgan De Toi

🌹「フランス来た方が絶対ありますよ!」
ですよね!!!!行きたいです!!!!!!!😭😭😭

■ロールモデルっていますか…?
・ディズニーのヴィラン、クルエラ
・ちょっと悪役っぽい感じ
・ディタ様はセクシー寄りになる(好きだけど!)
・たかはし智秋さんは近いと思う

おや?私、中王区に入れるのか……?
(提案資料にもたかはし智秋さん入ってました。きゃー!)

■似合うお花
・とりあえず大きいやつですよね
・ダリア 一番近いと思う
・アマリリス ぽん、と1つで存在感があるのがいい

■イメージカラー
・黒…赤…黒…ワインレッド…黒…(とりあえず黒赤系で理解)
・深いパープル

■服を選ぶときのポイント
①めっちゃイケてる自分になりたいとき
・とにかく柄がでかい
・ファーコートとかボリュームがあるもの、ボリューム感大切
・中途半端にしない
・肌見せか、ぴたっとタイトか
・怖気づかないでどんどんやっちゃってください!

②オフィスでほどほどにしたいとき
・エレガント要素を増やして、でもかたちはタイトに
・ドラマティックはオフィスにはそこまで必要じゃないですもんね(同意)
・露出は抑えてタイトに、シースルーとか
・トップスの色を華やかに、でもメイクはバッチリにする
・ウエストのラインきれいだから出してこう!

■似合う空間、シチュエーションってありますか?
・夜(即答)と黒とゴールド、怪しげなバー
・お酒を飲むラウンジっぽい感じもありつつ、黒赤基調
・高級ホテルの暗めのバー
→こういう空間が似合うのかなって思ってる🤔
前にアフタヌーンティーで行ったことあるんだけど、スワロフスキーで飾られた唇のオブジェがあって素敵なんですよね~

BITTERS END CLUB


■避けた方がいいアイテム、素材があれば
・ナチュラル系全般(ですよね)
・素材にしてもシルエットにしても、ナチュラルは気を付けたほうがいい
・ナチュラルが得意なものの反対が得意、自然じゃないもの
 リネン・コットン・麻<艶感、サテンやレーヨン、人工的なもの

■やってそうな仕事のイメージありますか?w
・会社って感じはしない
・すっごいミステリアスな占い師
・コスチュームジュエリーの女社長(SATCのサマンサみたいな)
・雇われじゃなくて、自分で会社やってそう
・その内容がジュエリーか占いかワイン系…赤ワイン嗜んでそう

🍾「女社長っぽいはよく言われますw」
🌹「フランス来て赤ワインとか…怪しいワインバーやって…w」


結果のまとめ


M ドラマティック
S セクシー
A エレガント

とっても納得の結果です!!!!
PDのときもそうだったけど、自覚がないだけで概ねそのタイプの装いをしていたので、方向性を大きく変える必要がないのも安心。
個人的には「お城のようなゴージャスさをアクセントで足す」がとてもツボでした。

キャッチフレーズ
豪華絢爛な存在感で世界を圧倒するセクシーな女王様

ひゅー!なんだかものすごいキャッチフレーズをいただいてしまった気がする!!!世界を革命する力はないけど、世界を圧倒するセクシーな女王様にはなれるっぽーい🥳🤟(ウテナ通じる…?)
私のエレガントはハイクラス感と女性らしさ、がポイントな気がする。だからお城だしゴージャスだし豪華絢爛なのかな、と。


キーワード
大胆 唯一無二 華やか 迫力 ゴージャス 濃厚 女王 色っぽい

診断中に度々出てきたキーワードがいますね。迫力、濃厚。
苦手なアイテムを選ぶときに「このTシャツは他のものより大胆か?華やかか?」という感じで考えれば、比較的似合いやすいものを選べそう。
また、これまで似てる芸能人などを言われたことがあまりなかったのですが、まあ私唯一無二だから仕方ないわね。と思うようにします(笑)


おわりに。
随分と長い後編になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

新たに「ドラマティックセクシーエレガント」という仲間を手に入れてパワーアップしたきなこです🔥

これまでのイメコン診断結果と同様、極端なものや大きいもの、華やかなもの、直線より曲線、が似合いやすいみたいです。ゆるぎない!

引き続き「170cmありますけど何か?」という気持ちで闊歩し、お城のようなゴージャスさと高貴さ、女性らしさを忘れず、でもTPOを大事にして。
私なりのオシャレを身につけていきたいです💪💎

あー楽しかった♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?