見出し画像

副業に再トライします!【産休育休中の過ごし方】

こんにちは、きなこです。

第二子妊娠中のワーママですが、安静指示がでて休職することになりました。

もともと来月から産休に入る予定だったため、休職からそのまま産休に入ることになります。

・・・

今回の産休育休中で、過去に失敗した副業にもう一度チャレンジすることを決めていました。

過去失敗した話は以下の記事に書いていますので、ご興味あれば…。


一度は失敗していますが、やっぱり諦めきれない気持ちも強く、今回の産休育休で再チャレンジしよう!と、妊娠初期のころから考えていました。

しかし。

想定外の安静指示が出てしまい、本業も休職している立場で、
自宅でパソコン触るのはどうなんだ…
と感じて、なかなか始められずにいました。

それでも、今日から少しずつ始めることにします。

とは言え、もちろん、
無事に出産することが最優先。

少しでもお腹が張ってきたら作業は即中断。
横になって休む!無理はしない!

これは大原則として徹底していく予定です。

・・・

モチベーション維持のためにも、このnoteで宣言させていただきました。

副業の方は、noteとは切り離して進める予定ですが、途中経過や思ったこと、学んだことはこちらでも記事にして残していけたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?