見出し画像

【INFJ】宇宙規模で考えて落ち込む

身近でショッキングな出来事があり、

今日は気持ちが沈んでいる。

「きっと今とてつもなく辛いだろうな・・」

そう考えるだけでダークになる。


真面目に頑張っていても、

どうして悲惨な出来事に遭遇してしまうのだろう。

この世は一体何なんだろう。

この地球は一体何なんだろう。

生きる希望を失って、
どうやってまた踏ん張れば良いのだろう。

私がその人と同じ立場だとしたら、
膝から崩れ落ちて
しばらく何もする気になれないと思う。


これは私の経験からでしか言えない事なのだけれど、

ショッキングな出来事をきっかけに

改めて大事な人間関係が明確になったり

ゆくゆくは遠回りで良い事に繋がっていたりする。

だけどそんな事に気付けるのは数年後だし、
今平気になっているから綺麗事に出来てしまうし
結果論に過ぎない。

今は前向きな事は考えられないだろうな・・・。

ただただ辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?