見出し画像

【INFJ】忘年会は行くのも断るのも億劫

忘年会シーズンのこの頃。

社内メールでお知らせが着て、
ゾッとしつつ いつも悩む。

「行くのしんどいなぁ。
 私の中で忘年会は、
 時が過ぎるのをただひたすら待つ会だ・・。

 かと言って断ると、
 『えー来ないんですか!?』とか言われた時の
 リアクションが取れない
し、
 嘘つくのも下手だし、
 帰宅したあとに
 『やっぱり行っといた方が良かったかな・・』

 『職場のみんなとコミュニケーション取れる
  せっかくの機会だもんなぁ』とか
 変に罪悪感抱いたまま眠るのも辛い。笑

さらに自分はアルコールアレルギーなので
シラフで酔っ払いの相手するの
大変なんだよね。

はぁ、どうしよう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?