見出し画像

【INFJ】憧れの存在は○○型の人【カッコイイ】

自分だけの世界観を持つINFJ、
そんなINFJと最も相性の良いタイプ・・・

それはESTJ(幹事型)らしいのだ。

これを知って納得!

私の上司がまんまESTJで、
全然違うタイプなのにウマが合うのだ。

ESTJ とは
外向型(Extroverted)、
感覚型(Sensing)、
思考型 (Thinking)、
判断型 (Judging)の略。

冷静にチームをまとめる事が出来て、
いつもテキパキと効率良く仕事していて、
感情を気にせずズバズバと人に指示が出来る、
理想の上司みたいな人。
あと完璧主義者。

例えば・・・

INFJ「(○○さん、もっとこうして欲しいなぁ。
 でも細かくてうるさいって思われるかなぁ。。)」
 と脳内でモヤモヤしていると、

ESTJ「○○さん?こうしてくれないと困るのでちゃんとやって」

細かいと思われようが
チームの為にバッサリ言えちゃう人。


お互い完璧主義者なので、モヤるポイントが似ている
そしてモヤモヤして悩むINFJとは違って
その場ではっきり言えるのがESTJ

ESTJにいつも憧れています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?