見出し画像

我が家の寝かしつけタイム

私は
子どもの眠りに落ちる瞬間
とても好きである。

なぜか寝る寸前、ちょっと微笑むところも好き。

次に読んでほしい絵本を、抱っこしてスタンバイしているところも
とてもかわいいと思う。

「これも読んでもらうんだから…スヤスヤ」

なんて幸せな瞬間だろうと思う。

* * * * *

そのあと
自分の反省タイムにはいることもしばしば。


今日ちゃんと子どもの話をしっかり聞いてあげられたかなぁ
とか
全力で遊びに向き合えたかなぁ
とか
「ちょっと待ってね」が多くなっちゃったなぁ
とか。

* * * * *

毎日がその繰り返し。

* * * * *

いつか絵本なしでも
寝る日が来るし

夜中に起きても
ぎゅっと抱きついてこなくなるんだろうな

と思うと

この今の時間は
やっぱりとても
大切な時間なんだと感じている。

* * * * *

インスタで絵本を紹介しています。


本日の寝かしつけ絵本。「おやすみやさ〜い」ついつい口に出してしまうこと間違いなし。イラストもとても可愛くほっこりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?