見出し画像

エレガントな日常/朝型生活へと意識し始めた

ヨガの太陽礼拝を午前中におこないました。

昨日の記事にて

「(夜ではなく)日中にやる!」

との決意表明は翌朝までちゃんと覚えていたし、しかも午前中という早い時間にこなせた自分に拍手を送ってあげたいです。

日中のヨガは気持ちにゆとりがありました。

いつもは夜の寝る間際にどっこいしょっと重い腰を上げて太陽礼拝10周をしていました。

もちろんやり始めると無になって淡々とこなします。

が!

午前中のヨガは、

「このあといくらでも時間がある(暇だから)」

というだけでとても余裕をもって体と丁寧に語り合えるというメリットがあったのです。

やっぱり寝る前はどこかで「早く終わらせて寝なくちゃ」と焦っているんだろうなぁ。

KALDIのイタリアンローストと
ジャズのお勉強
ぁぁ...新しいふきん。
乾燥機かけたらシワシワ
食器拭き手拭きにわざわざアイロンの手間。
明日から部屋干し決定。

今日もガラスコップを探しにインテリアショップへ行きました。

お水を飲んだりスムージーを飲むためのコップです。

今のところ2戦2敗。

だってオシャレインテリアショップには「超」オシャレコップしか売ってないんだもん。

たいてい私の手の大きさには合わない外国製だったり、日本製だとしてもものすごい職人さんが作っただの彫っただの数千円単位のものばかりです。

かといって100均から抜け出したいから「ちょっと」良いものは欲しいのです。

そんな中、思い出しました。

3戦目のインテリアショップ。

そこは中古品も新品も売っているお店。

撮影などのためにリースなどを手がけているようです。

私はたまにそこへ行っては激安カーテンやら小物などを買っていました。

毎日アップしているコーヒーカップもここで買ったものです。
(新品/美濃焼)

そーだそーだ、あそこならオシャレコップがあるかも!

小雨模様の中、先日買ったばかりの傘をさして張り切って行きました。

あぁ、今セールにて家具が安いのね。

ナニコレ80%オフなの〜?

えーん。

大きな部屋だったら置けるのにぃ〜

素敵なソファやデスク、テーブルライトにフロアライトを眺めながらギリギリ歯ぎしり。

お店を何周もしては勝手に自分の部屋に置く妄想ばかりしちゃいました。

あいにくコップは気に入ったものがなく、新調しようと目論んでいたコーヒーカップもなくて残念。

(コップ探し3戦3敗。トホホ)

でもいいの。

¥500のレースカーテン(中古品)と美しい真っ赤なクッションをゲットしたもんね。

最近、というか今年に入ってからというもの私は「赤色」に取り憑かれていました。

ネイルも真っ赤をずっとキープし、

爪が痛んできたのでしばらくスッピンの爪になったとたん目の前から赤が無くなって悲しくなり、

ひょんなことから赤いスカートを買ったら気が済んだのです。

ミニマリストになって白×黒オンリーのファッションが3年ぐらい続きました。

いよいよモノトーンから卒業するタイミングが来たのかもしれません。

元々は派手なピンクや赤は大好き。

再びその色が私の今のエネルギーに必要になってるんだぁ、と変化を受け入れています。

と、いうよりも赤を欲する気持ちが止まらないのよ〜

ギブ ミー レッドカラー モア!

って感じですね。

赤い傘、赤いクッション、白いのはカーテン
おぉ、、、部屋に赤のパッション!
少し小さめで背中にしっくりくる。
新品/¥3,300

いい買い物ができました。

白レースカーテンは小さな腰窓に取り付けました。

この窓は曇りガラスなのでカーテンをしなくても大丈夫ですし、ちょうどうまい具合に他の建物からも見えないという大都会では珍しい位置にあるのです。

今朝のヨガをキッカケに早起きしやすい部屋に改造しようと考えました。

茶色のカーテンから白のレースカーテンへ。

レースは一瞬外から透けて見えるような心細さがありますが、時間が経てば慣れてくるはずです。

部屋がパッと明るくなったし、大きな窓のほうのカーテンやベッドや寝具は全部ホワイト。

ですからこの白いレースカーテンにてさらに統一感が出てこれまた嬉しい〜!

帰り道、ダメ元でお高いインテリアショップへ立ち寄ってコップを探しました。

チーン。

4戦4敗。

(あぁ、私のコップはどこに売ってるの)

大好きなソフトフランスパン。
アボガドは塩とクミンを入れる。
生野菜ばかりになってしまった。


さぁ。

今夜からは少し明るい部屋で眠り、
(都会は外から色んな明かりが入る)

明日は自然光が入る朝を迎えます。

果たして体は起きてくれるのでしょうか。

ちょっとだけ朝型生活へと意識し始めてきました。

(せめて8時台には起きていたい...←どんだけ自由な生活なのか)

私は今日もエレガント。

スムージー。
グレープジュース+バナナ+冷凍パイン+ミント。美味しいけど早く透明コップに入れたい
(昨夜アップし忘れ)
ミラクルな変化が起こるよ!
その変化にびっくりしないでね。
だって素晴らしいことなんだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?