見出し画像

エレガントな日常/雨の日は豪快に食べる

noteを書こうとスマホを開きました。

時間を見たら思わず声が出てしまいました。

22:40?!

いつのまに、、、

体感時刻は20時ってとこ。

頭の中ではアイスを買いに行こうかなと迷っている最中でした。

(あーぁ。もう買いに行けない。ガッカリ)

いや。

買いには行けるのですが夜の独り歩きを少し控えようと考えていた矢先だったので私の中では8時台がボーダーラインなのでした。
(なぜか)

鏡の中のコーヒーに焦点を当てる。
今のスマホの加工技術はすごいね

今日は一日中雨。

なんとなく時がゆっくりと流れる好きなお天気でもあります。

にしても!

ちょっと降りすぎじゃないかな。

困った。

冷蔵庫の中には何もありません。

こんな時には具材もなんにも必要のないペペロンチーノと思っても肝心のパスタも切らしてしまっていました。

むむむ。

この雨ではスーパーへの買い出しはビルの中をくぐり抜けたとしてもほんの少し外を歩いただけでびしょ濡れになりそう、、、

こうなったら徒歩75歩のコンビニか、、、?

かなり頭の中でシュミレーションをした結果、びしょ濡れになりにくいほうに軍配が上がりました。

そう決まったらウキウキ。

よぉし。

今日は思いっきり食べよう!

禁断のものを堂々と食べられるようなそんな開放的な気分になっちゃいました。

傘をさして外へ。

うわぁ、思ったよりも降ってる。

なんと5歩歩いたらすでにミュールから出ているカカトはビッチョビチョ。

足元を濡らさないように歩こうとしてヨロヨロ。

(あー。ビーチサンダルが履きたい)

こんなにコンビニが遠く感じたことはありません。

足はミュールごと見事に雨まみれになりました。

開放的な気分でアバンチュールに走る。
特盛パスタとつくね棒を買う熟女

空腹時に買い物をしちゃ危ないと言う鉄則通りに豪快に買いました。

普通のパスタを見たら女子供のメシの量に見えてしまって「少なっ!」。

なぜか今日は部活帰りの男子高校生目線で見ちゃったのよねぇ、、、

特盛の他にもレジ前の揚げ物にクラクラしてしまい

(ジャンボフランクにするか?
いや。¥170もする。じゃあ安いつくね棒だ)

「つくね棒くださーい」

帰宅してウキウキとパスタをフライパンで温めました。
(電子レンジが無いから)

ありゃりゃ。

すっごい量です。

フライパンがみっちりとパスタで埋めつくされている光景は圧巻でした。

ぐっちゃぐっちゃと混ぜながら温めたらミートソースのはずなのにただのナポリタンに変身です。

ワンプレートにパスタとつくね棒とブロッコリーのお惣菜を乗せてオシャレにしようと思ってたのにお皿いっぱいにパスタが広がっていきました。

オレガノをたくさん振りかける。

いただきまーす!

あぁ、、、禁断の濃い味。

パスタもつくね棒もブロッコリーもなんて濃くて美味しい味なんでしょう。

食べても食べても減らないパスタに幸せを感じました。

たまーに休憩しながら完食。

ごちそーさまー!

(ん?まったくお腹が苦しくないし、気分も悪くならない。すごい!私!)

こんなに食べたのに眠くもならず元気でした。

ただし、喉は乾きっぱなしでお水をガブガブ飲んじゃいましたけどね。

食後のデザート。
甘酒とポップコーン。

ポップコーンは後半飽きてしまったのでもっと小さな袋のキャラメルポップコーンにすれば良かったと反省です。

(反省って!)

普段1日1食の私。

シンプルなものを食べているつもりでも、こうして食べる時は食べられるもんなんだと興味深く己の胃袋の大きさを知りました。

その上アイスまで買いに行こうとしていたのですからすごいですね。

この大食いデー。

きっと満月も近いのかなとネットで検索をしたら満月は22日。まだ少し先でした。

食欲の乱れをお月様のせいに出来ずガッカリしました。

レモン水で体の塩分を薄める

私にとって雨の日は外出出来ないような不可抗力的な言い訳ができるお楽しみデーです。

今日は一日YouTubeを観ていたり、たまに仕事したり。

こういう時こそヨガをすれば良いものを頭に思い浮かびもせずダラダラと過ごしました。

YouTube三昧ですがこんな良いこともあるんですよ。

素敵なゾロ目!無限の豊かさの888。
たまたま観た動画のスクショより。


そんな感じで時がゆるりと過ぎて気がつけばもうすぐ日をまたぐ時刻。

noteも食べた話題しか書いていません。

そしてもう書くことも思いつかなくなっちゃいました。

まぁ、このパターンもいつものことかしらね?

いつものパターンということはブレない私で過ごしたということですね。

ハートで感じたままに生きる。

ものは言いよう。

私は今日もエレガント。


宇宙の流れに乗っているよ。
私たちはいるべき場所にちゃんと立っている


いよいよ(1414)極上の喜びの世界へ!


ホラね。1414のミラーナンバーで強調して伝えてきたよ。私たちはそうなるよって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?