見出し画像

エレガントな日常/髪結が楽になって、スピリチュアルワークが楽になった

部屋の中でのヘアスタイル問題がとうとう解決しました。

昨年カーリーヘアにしてからというものゴムで束ねても、バレッタで留めても、とにかくモジャモジャとからまっていました。

それらを外すときの一緒に絡みついて抜けてしまう髪の毛をみるとギャーっとなります。

なのでたいていは髪を結うことなくバサバサと下ろしていました。

でも。

今の季節は首元に風を通さないと湿疹が出やすいのよね。

で。

コレを発見&あっけなく解決!

あースッキリ。

シルクのハンカチ。
これでキュっと後ろで束ねるだけ。
外すときもトゥルンと心地いい〜

今週の早起きプロジェクトは日々成功しています。

0時前に就寝するように頑張りました。

そのおかげで、

(よし!朝だ、起きよう)

まずは寝てから1時間30分後にパッチリ目覚めてはガッカリ。

再び寝てパチリと意識が目覚め

(今度こそは朝だー)

時計を見ると3時台なのでした。

結局のところ目標の7〜8時台には起床できているものの

・何度も夜中に目覚める

・熟睡していない気がする

・夢の内容が毎日楽しくない

・朝ボーっとしている時間が長い

という弊害が出ているところです。

どうしたもんでしょうかねぇ、、、。

(って言われてもねぇ)

私の暮らしは基本的に時間に追われていないため自由に就寝&起床できます。

ですがこの自由って案外困ることもあって、自分にとって最適なリズムを自分で決めていかなければなりません。

とりあえず今のところ私の望みは

「午前1〜3時に寝る生活から脱出したい」

「朝10〜12時に起きる生活をやめたい」

なのでもうすこし早寝早起きを続けて体の変化の経過観察継続です。

〈ここからは写真で振り返る日記連投になりまーす〉

ボーっとしながらもコーヒーとジャズのおさらい習慣はなかなかいい感じ


今日はガッツリ瞑想。
オーラに穴があいていたのを発見。修復。


グレープジュースやっと使い切る。
美味しいけれどスムージーには向かない

ジャズのおさらい勉強で少し脳みそを酷使してしまいました。

そのあと襲ってきたのはまたしてもアレです。

体にアレもコレもぶち込みたぁ〜い。濃い味カモーン!

またつくね棒買っちゃったよ
ベビーホタテが入ってる!
コンビニメニューは本当繊細だなぁ。
(酢とゴマ油とコショウ足したら大失敗)


大好物。これ考えた人天才!
メープルとほんのり塩味マーガリンが絶妙。
もう1袋食べたかったなー
自家製アイスと呼ぶことにした一品。
冷凍バナナ、冷凍パイン、アボカド、甘酒、豆乳、乾燥ミント。あぁ美味しい〜


ここまで一気にグダグタしながら食べて今日を過ごしたような気がします。

外は暑くてウォーキングの気力もでません。

エアコンが効き過ぎて体はキンキンに冷えてきました。

(寝るか...)

夕方になってから体が休息を要求してきたのでお昼寝をしました。

今週の寝不足のようなものを一気にここで整えたような気がします。

起き上がると外は暗い。

ついでに部屋も真っ暗です。

なんたって唯一の照明器具のフロアライトの電球は昨日トイレの電球へと配置移動したから。

そんでもって新しい和紙のフロアライトは注文中で届くまであと何日かかかるのです。

台所の灯りでこの記事を入力している私。

不便だけど実は部屋が薄暗いのは嫌いではありません。

(あぁ、夜だなぁ、これが自然なんだよなぁ)

ってしっくりするのです。

まぁ、都会は夜景などで外は明るいから部屋の薄暗さにムードも出るんですけどね。

もし夜景がなかったら本当に真っ暗でとても寂しく感じちゃうかも。

梅干し+味噌+一味唐辛子+お湯。
さすがに体が冷え過ぎなので温める。
台所の灯りのみ。結構明るいでしょ。

あ〜気持ちが落ち着きますね。

ぼんやりとした薄暗い空間。

昼寝明けのスッキリした目覚め。

エアコンで冷えた体の中を温める味噌湯と塩分がじわぁ〜っと細胞に行き渡ります。

床にあぐらをかいて飲み干すと、そのまま瞑想へと誘われていきました。

いつものように肉体とエネルギー体(オーラなど)の不要になった波動を洗い流したら、時折出てくる母方のご先祖さまである

「琴の光」様が現れてきました。

(あ。この方が出てくるということはプレアデスのエネルギーを引いたほうがいいんだな)

「琴の光」様はかつて私のチャネリングにて繋がったご先祖さまです。

赤い美しい着物を着ている若い女性。

私がスピリチュアルワークにて

「プレアデス星」

と繋がりたいときはサポートをしてくれるとのことでした。

お名前を聞いたら「琴の光」とおっしゃっていました。

(私が呼びやすい名前を教えてくれたのか、本名かは分かりません)

目を閉じたまま琴の光さんにお願いしてプレアデスと繋がらせてもらいました。

プレアデスのエネルギーを私の体に流し、そのまま地球へと流します。

どんどん肩の力が抜けていきました。

最近私のこういったワークには大きな変化が起きています。

「自分を疑わなくなった」のです。

"これが出来て当たり前"

のような不思議な感覚と自然体にてワークをするようになりました。

ですから「結果」を求める思考も減りました。

結果は出て当たり前だからです。

とても楽になりました。

スピリチュアルワークはとにかく私にとって「自分を信じる(疑わない)」ことが1番骨が折れる作業でした。

言葉では「信じる」とアファメーションを言えてもやっぱりそこは人間です。

感覚はそのようにはなかなかなれない。

ただただひたすらにアファメーションやハイヤーセルフのサポートに身を任せるしかなかったのでした。

それらが今やっと身を結んできたのでしょうか。

体と心が一致したように感じます。

プレアデス星のエネルギーを地球に流しながら

(あぁ、こんなふうに素直にやればいいのね)

今まではビジョンや体感で確証を得ようとしていました。

もちろんそれは疑い深い私にとっては必要なことでした。

でも。

そこからもう一歩前進したような気持ちになりました。

「目に見えないものは見えなくてもいい。ちゃんと成されているのが当然」

そんな世界が広がってきます。

ミラクルってこんな風にジワジワ〜んと地味〜に起きてくるのですね。

(でもドッカーン級のミラクルも起きて欲しい!)

私は今日もエレガント。

最強の運気が私たちに流れ込んで
私たちはちゃんと役割に着手している
どぉーんとミラクル起こりまくりよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?