見出し画像

エレガントな日常/欲しい物リストほぼ達成の喜び

えーっと。最初にあそこに行ってぇ〜次はそこ、そんでもってあの場所でアレしてぇ、、、、

視線は宙を向いて半分白目。

これから行くルート確認を頭に叩き込みます。

メモに書いたら良いものを変なところで面倒くさくなり記憶にインプットしようと強気モード。

毎日ゆったりと時間を過ごしている私ですが意外と小さな用事もあるんです。

一つ一つの用事はとってもちっちゃなこと。

でもそれらが重なると1箇所で済むようなものではない事が常なので今日は4箇所も巡らないといけません。

よし。

完全に記憶しました。

新しいシャツを着ていざ出動〜!

同じに見えるって?No,no
左は麻、右は綿よ。

先日白シャツを購入したメーカー「エコロコ」。

とても着心地がよくてお値段もお手頃だったので今度は黒シャツを買いました。

これで念願の

白シャツ×2枚
黒シャツ×2枚

ミニマムアイテムが出揃いました。

願わくばオールシーズン着倒そうと目論んでいましたが、今回の麻シャツは若干生地がしっかりしているため猛暑には厳しそう。

でももうアイテムを増やしたくないからなんとか手持ちの洋服で乗り切りたいなぁ。。。

黒シャツは2着ともスタンドカラーにしました。

この襟って実際に着てみるまではちょっとヒヤヒヤするんですよね。

襟の詰まり感とかカラーの長さ、そして自分の首の長さとのバランスが合わないと、、、




マジシャンになる可能性があるのよね
(画像はネットより)



早速袖を通します。

スルンっ。テロンっ。

と麻の肌触りと滑りがここちよく体に響きました。

うん。よかった。

まずは女性に見えます。

ちょっとサイズが大きいかなぁとも思いましたがこれより下のサイズは販売していないのでしょうがない。

でもやっぱり黒はメンズライクになりがちです。

なのでしっかりと女らしい鎖骨まで届く長いユラユラピアスをつけました。

雰囲気がガラッと変わり作戦成功です。

では。

行ってきまーす!

ただいまー!ラッキー。
無印備品¥100ハンガーまだ売れ残っていた
ボディクリーム。
北欧のメーカーだそう。
1万円→ポイント活用にて8千円

うぬぬぬ、、、。

かたや使い古し店舗備品ハンガーにて節約魂が喜んでいたというのに、

かたや超高いボディクリームを買うというバランスの悪さです。

ボディローションなんてドラッグストアの数百円ニベアで充分なのに。

いや、もっと言ってしまえば普段から愛用している太白ゴマ油で事足りるはずなのにどーしてこんなことになったのでしょう。

友人からいただいた高級ローション


このボディローションが良すぎたんです。

香も良いし翌日の肌のもっちり感と言ったら、いつまでもスリスリなでていたいぐらいに気持ちいいのでした。

そのエレガント品質にメロメロになってしまい次もこのメーカーを買おうかなと考えていたのです。

でもどうせなら違う香りも試したい!と店舗に行っては全種類テストをして検討を重ねていました。

ところがピーンとくるものが見つからず、かと言って同じ香に1万円も出す気にもなれず思い切って冒険することに。

私の中では成金様しか買わないであろうエリアへ足を運びました。

なぜならそこは私がコツコツと貯めたポイントが使えることに気がついたからです。

(普段ポイントはチーズとか食べ物に使用していた)

とはいえ、

「どーせ見つからないだろーな。私のお呼びの場所じゃないもん」

ぐらいの気怠さで物色していました。

なのに。

あった、、、

見つかったー!

(これで私も成金の仲間入りね)

店員さんが声をかけてくれたので探しているものや好みを伝えて効率よく試す事ができました。

購入前にポイントが使えるかどうか念押しにて確認し、会計を済ませたらそそくさと退散。

決まるときはこんなスピードなんですね。

今回のボディクリームはシアバター系。

香は少し強めのフローラルです。

(ここで詳細を書けたらいいのですが、あのブランドのあのシリーズのハンドクリームと同じ匂い)

全身に塗るのはもったいないので首とデコルテと手足のみに使う予定です。
(その他の胴体は太白ゴマ油です!)

使うのが楽しみだなぁ。

成金のはずなのに掃除は棒雑巾。
ウェットシートを買う事にケチる。

今日は冷蔵庫の下を掃除しました。

昨日ベッド下を掃除した時にものすごい大量の髪の毛が溜まっていたからです。

ロングヘアーはとにかく床に落ちていると存在感がハンパないのです。

小さな冷蔵庫をスーッと動かして棒雑巾にてフキフキ。

おぉ。やっぱり雑巾が汚れました。

掃除の際、濡れた雑巾部分にはレモン精油を2〜3滴たらします。

爽やかな香に包まれながら気持ちいい〜。

普段は棒に取り付けずに四つん這いになって床拭きをしますが、たまーにその動作が億劫な場合にはこの棒が大活躍します。

ちなみに雑巾は古タオルをチョキチョキ切っただけ。縫っていません。

3枚にカットして毎日のシャワー後の足拭きマットがわりにしたり、床拭き雑巾に変身したりします。

ドン引きされるかもしれませんが玄関のタタキ部分もこれで拭いて、トイレのタンクや陶器部分もこれで拭いています。

(だっていつも綺麗にしているからどこを拭いても汚れないもん、、、)

なんだかわからない見た目。
ウズラときんぴら風は市販のもの。
あとは米型パスタ+ひよこ豆+ブロッコリーのリゾット風+スマックをトッピング

今日の用事の一つに通帳の記帳がありました。

月イチのドキドキする瞬間です。

残高を見るとゾッとする「癖」がなかなか抜けず出来るなら見たくないと毎回思っちゃう。

でも光熱費は記帳にて把握しているのでチェックしておく必要もあるのです。

昨年、生活困窮者から一発大逆転にてお金が入りました。(母から)

そこからは我慢していたものを一つ一つ買い揃えて、ケチケチしないでこだわりを貫いて購入していきました。

食材も本当に美味しいと思うものを試しながら(失敗しながら)取り入れました。

もちろん残高はどんどん減っていきます。

記帳した後にテクテク歩きながら思いました。

(今回の黒シャツ購入にてノートにリストアップしていた欲しい物がほとんど手に入ったんだよなぁ)

そんなことを思い返していたら再びミニマリスト魂がむくむくと胸にわいて来たのです。

(もしかしたらもうお買い物は減っていくかもしれない。よかった)

欲しい物リストにはずーっと

「パンプス」

の文字が居残りのままです。

ドレスコードがある場所に履いていくためと、たまにはかかとの高いヒールも履きたいから。

でも未だに巡り会えていません。

ブーツが二足もあるから案外それでこと足りるかも??

なーんてパンプスへの執着が少し取れた瞬間でした。

今月からお金の使い方が変わると思ったら楽しみになりました。

私は今日もエレガント。

ホットザクロ+レモン
すべては私たちの想像以上の結果になるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?