見出し画像

【Rの発音】VOL 060

老人の名前はREX。現地オーストラリア人だった。

彼はキャラバンパーク内でリタイヤ生活をしていて、一人で使うには広い家の一室をどこのだれだがわからない東洋人の自分に惜しげもなく貸してくれた。

その夜、ご飯を食べながらタリーという町の歴史やバナナの仕事について、REXの若い頃の話を聞くことができた。

おれの話すREXの『R』の発音が全然なっていなかったため、その度にやさしく根気よく矯正してくれたんだ!

彼はこのキャラバンパークで顔がきくため、

明日オーナーに直接交渉をしてこのキャラバンパーク(キャンプ場)にいさせてあげるから!といってくれた。

見ず知らずのおれになぜ
REXはこんなにやさしくしてくれるのだろう?

もしあの時、レセプションで粘り強く宿交渉をしていなかったら、

もしあの時、あの場にREXが居合わせなかったら、

このREXとの出会いが、この後のワーキングホリデー生活を充実させたものとなることはこの時の自分は知るよしもなかった。

🌟ワンフレーズ英語 No.060🌟
【turning point 】

↑感じてみよう。

↓ゆる~くYou Tubeをはじめました!(*^▽^*)いろいろ勉強中です。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?