見出し画像

【リアルサスペンス】No.057

ケアンズシェアハウスでの事件。

オーナーのすし職人のシゲさん、おれ、ヨウスケという男3人で住んでいたのだが、2ベットルームになぜかオーナーのシゲさんがリビングで生活をしていた。

その時点で少し変わったオーナーだが、ある日の夜中、閑静な住宅街に響く、盗難防止のクラクションの音。

遠い意識のなか、襲ってくる睡魔に再び身を委ねようとした時、ヨウスケが部屋へ飛びこんできて

『シゲさんの車が動いて縁石を乗り上げて止まっています』

とみんなをたたき起こしてきた。

みるとエンジンは切ってあったが、ライトつけっぱで駐車場の前の縁石に乗り上げている情けない姿のシゲさんの車があった。

なんでこんなことになったのか?

おれはてっきりシゲさんがライトつけっぱのサイドブレーキを引き忘れたために、時間がたってゆっくり車が動きだしたのだと思っていた。

しかし、シゲさんは家に入る際、鍵を使って(すべての鍵が一緒にまとめられているキーケースを使用)家に入ってきているのである。

家にあるはずの鍵がなんで車に刺さっているのかという疑問が浮上してきた。

出口の見えない事件の不気味さに男3人の戸惑いは続く・・・。

🌟ワンフレーズ英語 No.057🌟
【suspense】
いろんな体験をしてみよう!

↓ゆる~くYou Tubeをはじめました!(*^▽^*)いろいろ勉強中です。↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?