見出し画像

【日常の一コマ】No.053

ガテン系な仕事、虫、星、土ホタル、大自然、新鮮な空気、植物、野生動物、共同生活、カモノハシ、協調性、ゴミの臭い、ウジ虫、カビ臭い部屋、きしむベット、虻、足の裏の感覚を研ぎ澄ましてアスファルトの感覚を頼りに帰る真っ暗な道、ランドリーのホコリ、隔離された土地、天使のような子どもたち、洗濯物の山、気まぐれな天気、フレンドリーなスタッフたち、

いま思い出しても記憶は鮮明に残っている。

そしてここでのスペシャルな出来事、

仕事を辞めることが決まり、この職場を去る前夜に、珍獣カモノハシが事務所のオフィスに来てくれた。

カモノハシのツアーガイドとして、川の中では何回か見ることがあったが、わざわざ事務所まできてくれたことが本当にうれしかった。

事務所をグルっと一周した彼はそのままレストランのテラスを横断して川に帰って行った。

必死になって追いかけて、興奮した自分は背中をなんとか触らせてもらった。(ちなみにカモノハシの爪は毒があるので注意)

カモノハシちゃんありがとう。

画像1

🌟ワンフレーズ英語 No.053🌟
【platypus】
不思議な生態に興味があればググってみてね。

↓合わせて読みたい記事もチェック↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?