見出し画像

【ウンコマン】No.056

この時期、賞味期限の大幅に切れたバターに当たり、食中毒になってしまった。

それと同時に風邪まで引き、まるまる1週間くらいはベットから起き上がることができなかった。

オーストラリアにきてから初めての病気になった。車をぶつけてからずっと災難が続いていた。

あまりにも体調が悪かったのに無理してダイビングを楽しんだり、みんなでノリノリでバーなんかも行っていた。

その時、あまりにもトイレに行きまくっていたため『ウンコマン』キャラになってしまった。。。

ワーキングホリデーでは、予期せぬ不運がいきなり訪れることがある。

運という波を敏感に感じ取らないで、もがき続けてしまうと自分みたいに日本に帰国してからもいまだにウンコマンキャラになってしまうくらいのダメージを受けてしまう。

あらためて振り返ってみると、波がきていない時は思い切ってじっと耐えることも重要なんだよね。

こういう時期を最小限のダメージで耐えきれば、次第に状況は好転していくから大丈夫。

🌟ワンフレーズ英語 No.056🌟
【After the rain, comes the sun】
調べてみよう!

合わせて下記記事もチェック↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?