見出し画像

名女優 原節子さんをマヤ暦鑑定してみた

昔、小津安二郎監督の映画をたくさん見ました。

原節子さんの大和撫子のような、でも日本人離れした、凛とした真の強さや美しさに憧れました。関連する書籍もいっぱい読みました。

どんな紋章をお持ちかな?と見てみました。納得の結果でした。

kin240 黄色い太陽/青い鷲/銀河の音6

「黄色い太陽」は20の紋章で一番最後の紋章です。無条件の愛、豊かさ、王道人生、円満円熟、責任感、分かち合いがキーワード。いろいろな本を読むと、原さんはサバサバと男前で面倒見も良かったようです。

ウェイブスペルは「青い鷲」。キーワードはクール、知的、シビア、先見性、直感的な閃き、戦略家、仕事の星、美食家。特にウェイブスペルに青い鷲を持つ人は、お仕事が使命。女優が使命。クールビューティー、青い鷲そのもの。ある時パッと引退を決めて、北鎌倉で表に出ることなく余生を過ごされたところもかっこいいなと思います。

銀河の音6はリーダーシップ、組織化する力、平等、バランス、マイペース。安定していてブレない人が多い。原さんの確固たる自分のスタイルもかっこいい。

きりっとした、でも慈愛に満ちた女性に憧れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?