見出し画像

日々雑記(TV見てて思うこと)

私は3連休。

遅めに起きて、NHK総合見ながら書いてます。


Covid-19での行動制限で

NPOの活動から見えてくる追い詰められる女性たちの特集。

離婚・失業・虐待。

家庭内の問題って外から分からないし、

子供は自分が本当のこと言って

家族バランス崩したくないと我慢し続けたりする。

自分もずっとそうだったから辛さも含めてよく分かる。


最近、会社帰りに

「困り果ててます。助けてください」

と托鉢する若者みたり、

昨日は外国人の若い女の子に呼び止められて

「お金がないのでこのお菓子を買ってくれませんか」

という紙とキャリーバック内のお菓子を見せられた。


ドキュメント72hours見てます。好きな番組です。

今日は「サイクリングの旅 しまなみ海道を駆ける」


自然の中、自転車で走るの気持ちよさそうだな、

開放的で、縛るものがなくて。

印象的だったのが

夫婦でサイクリングとサラリーマン辞めて

2回目の徒歩での日本1周中の男性。


私、鈍臭いし、理解するの遅いし

迷惑かけたくない、失敗したかっこわるとこ

見せたくないと人と何かすること

特に男性と一緒に作業するの本当に苦手でした。

だから夫婦でチャレンジ出来るのがいいなと思いました。


日本2周目の男性からは

姿からだけでもめちゃ生命力、元の氣が漂いまくっていた!

狭っ苦しいダンボールに無理やり自分を押し込めるみたいな生き方

もう本当にいいんじゃないか?

とろくても、鈍臭くても何でもかんでも

何かにチャレンジしながら、どこまでいっても

変わらない自分と

変えられる自分を

自己受容しながら、いわゆる「本当の自分」

におさまっていくんだろうなー。


ということで

もっともっと躊躇せず

変態な自分、

HSPな自分、

理解するのに時間かかる自分、

全部出していって生命力MAXで生きていこう!

その溢れたエネルギーが

生きづらい人たちに、自分で生きる力を励ます

何かになったらいい、と思った次第です。


どんどんどんどん

元の氣のホリスティック霊氣広げていきます。

2つの番組見て

待っている人はたくさんいる!と確信しました。


白い鏡の銀河の音13

天からのメッセージ、

ギフトを

ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?