見出し画像

出来ることはアウトプットしてみる

昭和の日、いかがお過ごしですか?

今日は青い猿のエネルギーに乗って、ちょっと殻を破ってみました、というお話です。

私は料理、キッチンという場所の独特な空気や火や刃物を扱っり、煮え加減、焼き加減、茹で加減などの調整に集中力や緊張感がある感じ、業務用の大きな鍋釜や調理道具が好きで、これまで自給自足コミュニティや穂高養生園のキッチンにボランティアスタッフで入った経験がありますが、自分よりも上手に綺麗に盛り付けたりする人たちがいっぱいいて、いつも「あー私ってダメなんだわ」と中途半端に止めていました。

最近、知り合った元イタリアンシェフでローフードマイスター、今は整体師をされている方が某イベントでイタリアンのコースを振る舞うので、サラダや簡単な焼き物などヘルプしました。自分としては役に立つのかしら?と緊張しながら手伝っていましたが、すごく褒めて頂き「今度コラボで何かやりたい!ベジで何か作って欲しい!スケジュールは合わせる!」とお誘い頂きました😁

そのイベントの席で「レイキセラピストになりたてホヤホヤです。マヤ暦占星術もやってます」と自己紹介したら、「受けたい!!」と3人も手を上げてくださり、名刺をお渡ししました。😲

社交辞令もあるでしょうし、どこまで実現するかは分かりませんが、整体師さんは「レイキで次のステージに進むために、30人のモニターセッションが必要なんです」という話をしたら「自分をいくらでも使ってくださいよ〜。なんならここでレイキヒーリングのイベントしてもいいじゃないですか!」😭

私、色々なことが中途半端だったことで自分に自信がなく、おしゃべり、特に自分のことを話すのが苦手でした。なんでも黙々とやっていました。

しかし、青い猿の13日間でコミュニケーションのスタイルも変えていこう!と決意して、アウトプットしてみたら、受け取ってくれた方が整体師やアロマなどのプロフェッショナルの方達で、自分との差がはっきりと分かり、過去の自分がなぜダメだったのか?なぜ中途半端だったのか、プロとアマの違いがよくよく見えてきて、これを受け入れて改めなければ一生中途半端だったな、と大変な収穫だと思っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?