見出し画像

「1/4の奇跡 本当のことだから」観ました

何度見ても、優しく、温かく、素晴らしい映画です。

久しぶりに込み上げるように涙を流しました。

「ありのままの自分で良い」という言葉の真意や、病気や問題が起きることは悪いことではない、ということをここ数日考えていました。ありのままを認める、ということ、そうでないとそうした状態にある人たちを否定することになってしまう、私が感じてきた息苦しさ、生きづらさはそうしたことを受け止めようとしない、何かを強要するような空気だったのではないか、そんなことを考えていました。

たくさんの人に見てもらいたいな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?