見出し画像

さらけ出してきた

自分の悔しい気持ちをおしゃべり会にてさらけ出してきました。

声が震えた〜!そのおしゃべり会は少人数で共通点はみんなママであること。

あとはみんな、はじめましてでした。インスタで開催してるのを見てすぐ申し込み。

テラスのようなカフェでワンドリンク付いて1000円。娘が幼稚園に行ってる午前中っていうのが決め手だった。

テーマはフリートークだったので思いの丈をぶちまけた!

そして早速自分の中で整理できたのでメモしときます。

まず自分のペースをしっかり決める!

①ダンサーを続けるなら平日の日中がベスト。

娘が園に行ってる間は私の時間だ。

家事や晩御飯の支度など工夫すればかなりの時間を費やすことができる。

踊れる場所や講師をするスタジオは自分で探せばいい。営業は得意だ!

②土日は夫が仕事の時は子連れで活動できるところのみ。夫が休みの日は午前中で終わる、もしくは午後からなど、家族の時間も確保。

このペースで最大限にやれば、悔いはない!

その結果、自分のチームでは選ばれないこともあるだろう。先越されることもあるだろう。それよりも自分のペースを乱すことはしたくない。

若いころ、ダンスで散々キャパオーバーなことやってきたから。そう思える。

そこでふと、思いついた友達に連絡を取ってみることにしました。さて、ここからどう進むのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?