見出し画像

医師の診断結果 ~心筋梗塞既往者(陳旧性心筋梗塞)は金沢マラソンを走れるのか??

さて、そうこうしているうちにCPX検査を踏まえた医師の診断結果の日(9月19日)を迎えました。

CPXの検査値が素人目には全然よくなかった(というか普通の人)ので、

「今年の金沢マラソン(10月27日)はあきらめましょう!!」
いと言われるだろうなあとほぼ思っていました。

でもこっそり出走しようかなあとか、

でもマラソンは来年もあるしなあとか、

もやもやしているうちにだんだん緊張していきました。

そして迎えた問診当日、、


なんと!!

「脱水症状には十分気を付けてくださいね!!」

というお話!!

えっ!!

走っていいんですか??

「繰り返しになりますが、脱水症状になると血管が詰まりやすくなるリスクが高まりますのでそこは十分に気を付けてくださいね~」

とのこと!!

なんとOKでした。

びっくり!!

実は無理だろうなと、あきらめており、9月中旬にエントリしていた長野県のハーフマラソンキャンセルしておりました。

しまった!!(笑)

なんと今年はこれで4回目(6月勝山、7月能登島、8月北海道、9月飯山)のレースキャンセルです。ま、いいか(笑)

ということで残り約1か月はマラソンに向けてコツコツ走ります。

あ、そうそう、10月6日の金沢市内を走る百万石ロードレースにエントリしました。(昨年は台風でキャンセル)

ハーフじゃなくて10キロです(ハーフは高低差が結構あってきついのと、制限時間が厳しくて知人のマラソンサブ4.5の人が足切り食ったことがあるとのことでビビって10キロにしました)。

どうなることやら、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?