見出し画像

コスメ/2020年のお気に入り

この記事は、2020年の年末に投稿しようとして下書きのまま眠っていたのを掘り起こしたものです。今さらですが振り返ります!

画像1

ビオデルマ/サンビシオH2O D

画像3

フランス発祥のスキンケアブランド・ビオデルマの拭き取り化粧水。敏感肌用で、コットンを使ってメイクを落とします。

普段は入浴時にメイクを落とすので、拭き取り化粧水をメイン使いにするつもりなく、物は試しと購入したもの。

それが、仕事疲れでメイクも落とさずに寝落ちすることがあって、せめてもとビオデルマを使ってみたら、使用感がめちゃくちゃ良い‼️メイク落としのはずなのに、つっぱらないし、まるで同時に化粧水を浸したかのようなサッパリ感でした(初回の大げさな感想)。

それ以降は、何かを理由をつけてはこれを使いたくて(?)、入浴前にポイントメイクだけビオデルマで落としておいたり、忙しい朝のメイク前の汚れ落としとして使ってみたりと多用しております。色々使えて便利!

これがない生活はちょっと考えられない🥳 敏感肌じゃないのにサンビシオを購入したので、次は混合肌用のセビウムで皮脂ケアしようかなと思います。

画像9

ジオーディナリー

画像2

カナダ生まれのヴィーガンスキンケアブランド・ジオーディナリー。数ある商品の中で私が選んだのは、「ナイアシンアミド10% + 亜鉛1% 」と、「 "ビュッフェ"」の2つです。

ジオーディナリーは、殆どが似たパッケージ、美容液。また、成分を全面に押し出しているのと、それらにNGの組み合わせがある。…なんとも敷居が高い‼️

しかし、成分とその効果を把握して、自分に合うものを見つけられれば、こんなにお手頃な価格で、こんなに良い成分が入ったものを購入できるありがたみが実感できます。

成分なんて分からんよ〜という方は、すみしょうさんなど、美容の中でも理系よりのYouTuberさんが参考になりますよ!

私がジオーディナリーを購入した時は、成分知識が乏しかったので、エイジングケア寄りのシワ、ハリ、トーンアップ効果を求めて選びました。美容液は効果を実感するまで時間がかかるイメージがあったのですが、この2つを使った翌日の朝から肌がもっちもちでびっくりしたのを覚えています。今は両方使い切って、2本目をリピしてますが、相変わらずもっちもちです。求めていたハリがここにある! 他にも効果か色々あるようですが、大きく実感できてるのはそれだけです。

ほんとにジオーディナリーに出会えて良かった…🥺今は美容成分の勉強もしてるので、他のラインナップにも手を出してみようと思います!

画像10

セザンヌ/パールグロウハイライト01

画像4

私が言うまでもない!このお値段でこのクオリティ!とても良かった‼️庶民の味方です。上品な仕上がり、汚い崩れ方もしない。今までは「朝つけてきたハイライト消えてるーーー」って思うことよくあったけど、セザンヌに変えてから気にならなくなりましたね🤔多少消えてもさりげなくフェードアウトする感じなのかな?今ではすっかりデイリーコスメのレギュラー入りしました。

画像11

SABON/東京セレブレーション

画像5

こちらは限定のセットです。今までサボンの香りに苦手意識があって、自分から買うことはなかったんですが、この東京セレブレーションをプレゼントでもらって使ってみたら、とても好みの香りでして!😂 お気に入りのセットになりました。食わず嫌いせず、これからはサボンもチェックしようと思うきっかけになったセットです🤗

画像12

too cool for school/シェーディング クラシック

画像6

私が言うまでもない!第二弾。韓国コスメと言ったら!シェーディングといったらコレ!みたいなコスメです。購入したのは数年前なんですが、今あるセザンヌを使い切ったらコレを使おう…とストックしていて、ようやく2020年にレギュラー入りしました。色味も絶妙で使いやすいし、この丸いサイズも大きめのブラシを使うときにとても便利で重宝しています。

総合して、使い易い

ブランドコンセプトも大好きだし、韓国の実店舗もお洒落で、個人的な推しブランドです🤗

画像13

モレモ/ウォータートリートメント ミラクル10

画像7

韓国のヘアケアブランド・moremoの、ウォータートリートメントです。

去年からコロナ禍で、美容室も行きにくくなって、自分で髪を染めたりを繰り返していました。そりゃあ傷む傷む…。ケチってホームケアで済まそうと、話題のこちらを購入しました。

使い始めた頃は、使用した直後や翌日くらいまでは効果の実感が続いてサラサラしっとり程度でした。今は髪が大人しすぎるくらい、まとまってます。指で梳くのが気持ちいい、と感じるくらい変わりました。担当の美容師さんにも「以前は髪がお疲れ状態だったけど、今はそうでもない」と言われたので、きっと良い方向に向かっているのだ、と信じてます🥺

以上、かなりざっくりとした個人の感想です。香りは少し強めかもしれないです。私が欲張ってたっぷりつけるせいもありますが、翌日までしっかり香りが残ります。ちなみに私は、週に1〜2回の使用頻度です。

次はモレモのシャンプーを試してみようかな、と思っています😇

画像14

まとめ

以上、今さらな2020年のお気に入りコスメでした! 意外にも韓国コスメが2点しかない。

2021年も良いコスメに出会えますように〜!

画像15

画像17

画像16



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?