見出し画像

なんとなく

自粛要請なるものとお付き合いすることになってから、職場にも月に数回出勤という日々。お家時間が増えてきたし、今後収束したら最後こんな生活は送らないだろうと思うので、なんとなく今日までのお家時間の過ごしを記しておこうと思います。

① 意外と規則正しく過ごす→のんびり過ごすかと思ったがルーティンがある方が身体に良かった。何もない方がしんどい。7:00〜8:30には起きて22:30〜23:30には寝ていた。超健康的。

②ストレッチする→3月末に筋膜炎なるもの発症。腰が本当にヤバかった。寝返りも咳するのも痛い。あれは地獄。完治してからすぐストレッチを取り入れて続けている。絶対もうなりたくない。

③自炊生活→こんなに自分で料理する日が来ると思わなかったけど、やりだすと楽しいし少しずつアレンジなんかするようになった。それもこれもクックパッド様のおかげ。まぁ、この歳でこんなことを感じてるのもいかがなものかと…。でも発見できたのは良かった。料理、自分に向いてないと思ってたから。

④手続き三昧→3月17日に父が亡くなり、人がこの世界からいなくなるという時にこーーーーーーーんなに手続きすることがあるのかと唖然とし、どこから何から手をつけるのか焦って、でもこのご時世で出勤が少ないおかげで少しずつ進めることができた。良かったのか悪かったのか…。

⑤作る→料理もそうだが、不器用だけど作ることが好きなんだなぁということに気がついた。少し掃除したり整理したりして集まった毛糸や塗り絵の本など思い返してまたやっていると時が早く過ぎる。これもいい時間。

なかなか良いお家時間になっているような気がしてます。あ、収束したらやりたいことも記しておこうかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?