見出し画像

気温差が激しくて、身体がついていけないと思う今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

そんな朝から暑い中、どうしても気になっていることがありました。家の決して広くはない庭のことです。

あ、ちょうど2か月前だと今気づきましたが父が亡くなりました。庭いじりは父の数少ない趣味でした。そこそこマメだったので広くはない庭に柿と葡萄の木を植え、きちんと実ができるほど大きく育っています。

 …娘の私は真逆。どちらかと言わなくてもズボラ。なのでこの2か月で広くない庭が鬱蒼としてきたことにようやく気づいたのです。放っておくと道まで葡萄の蔓が伸びて雑草だらけで蚊がブンブンしてしまう!そんなの嫌!庭には自転車もあるのよ🚲

 ということでひどくならないうちに早起きした今朝葡萄の蔓を切りまくり、雑草をそこそこ抜いて、家周りを掃き掃除してみました。ズボラなのでとりあえず程度ですが、私的には満足。

父には申し訳ないが、今年は葡萄も柿も実らせることは無理だと思います。ズボラでごめんよ、父。せめて人様にご迷惑をかけないように処理するからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?