見出し画像

優しいひとが多い

TBS、ジャニーズ性加害疑惑で異例の自己批判「カウアンさんの言葉は非常に重い」 news23で「報道していきたい」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

ジャニーズ事務所のジャニー氏が少年に対して性的行為をしていたことをカウアンさんが告発したことをTBSが取り上げたのが、ネット記事になってました。

その記事に対して

この報道にいたるまでに、難しい社内での調整があったかと思いますが、英断だと思います。声を上げるのが被害者なら、それを公平に拾いあげて知らせ世の判断を仰ぐのが報道であると考えています。

なんて、コメントがありました。

優しいのかなと。

単純に事務所の力が弱くなって、触れても実害なくなっただけでしょ。
純粋に被害者の声を届けたいからという理由で
マスコミは取り上げるわけはない。
ビジネスなのだから、ネタになるかならないか、
スポンサーがつくかつかないか、盛り上がるか、盛り上がらないか。
見てもらえるか、もらえないか。

TBSにはカウアンさんのことはどうでもいいだろう。
昔からそうだから、オウムに弁護士の情報を流すし、
コロナでも焚き付けまくっていた。

そんなマンガの主人公的な正義の価値観で
マスコミが動いているわけがない。

社会はメリットかデメリットかでしか
動いていないと私は思ってしまう。

きっといい人なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?