ステージ4?なんだって!また、びっくりした!

血液内科ではステージ4のSLLだけど、現状は血液も悪くないから経過観察です。総合診療科で言われたような末期ではないから、そこは心配しないでくださいねと言われて、死から生へ気持ちが移動しました。ステージ4ってなんだかな?骨髄から細胞見つかったから累計上はそうなると。良く理解は出来ないまま、何年生きれるか?とか質問しまくりましたが、頭の中はパニックです😢

すぐに入院とか投薬とかは無さそうなのでとりあえずは良いかと思った次第ではありました。1000万人に1人くらいの罹患率、欧米で多い病気だという事で先生もあまり情報がないのか?という感じもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?