びっくり!

2022年12月に慢性リンパ性白血病ステージⅣを診断され、ちょっと驚き!すぎました?

診断まで病院も3箇所変わり、最終的には検査設備がある総合病院で細胞摘出での確定診断で分かりました。聞き慣れない病名で日本人には珍しい血液癌だそうです。逆に欧米で珍しくないそうです。

ネットで体験談もあまり見つからなくて不安な思いもしたので、同じような人がいたら参考になればと思い、書き綴ってみます。

発端は左の首下にしこりがあり、気になって皮膚科を受診したのが始まりでした。

初回は皮膚科を受診し、医師は訝しむ感じで、大きい病院を紹介してくれました。

続く

#慢性リンパ性白血病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?