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【クラファン物販】準備編~クラファン終了まで全ノウハウ

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【即実践】クラファンの準備編

音声はこちら↓ まずは【全体の流れ】を 図で説明しますね👇 ❶事前準備 ⇩ ❷商品リサーチ ⇩ ❸メーカー交渉 ⇩ ❹クラファン ⇩ ❺一般販売 上記の中からまずは ❶事前準備の話を ここでお話していきます。 要はクラファン開始する前のところですね。 まずは流れを頭に置いていただいた上で、 進めていただくといいかなと思います。 ❶事前準備について 3項目に分けて説明します。 まずひとつ目は コーポレートサイトです。 メーカー側からすると どこの誰かもわから

『クラウドファンディング』を使う必要性について

それでは今回のテーマ『クラウドファンディングを使う必要性』についてお話ししていきます。 まず、クラウドファンディングが登場したのは約10年前。 実際にクラウドファンディングで売れる状況になってきたのはここ5年ぐらいになります。 そもそも貿易ビジネスはクラファンなんてものはなく、海外のものを日本でどう売っていくかっていうビジネスです。 なので一般販売が当たり前ではあるのですが、 ただ今はクラファンなしで一般販売を行うのは正直難しいと思います。 僕は一人貿易という、個人でも

クラウドファンディング物販ってナニ?

■クラウドファンディングについて理解する クラウドファンディングとは。 クラウドファンディングとは、 「インターネット上で自分の活動や、商品の情報を発信すること」で 想いに共感してくれた人や、商品に興味を持ってもらった人から 資金を調達する仕組みのことを言います。 現在、MakuakeやCAMPFIRE、GREEN FUNDINGを始め、 様々なクラウドファンディングのプラットフォームが存在します。 それぞれのプラットフォームで、 起案するプロジェクトとの相性や特徴

【価格戦略】価格設定と必要コストの把握

■価格設定と必要コスト 価格設定を誤ってしまうと、 最悪の場合「クラファン出来たはいいけど、利益が残らない」と言った事もおきえます。 そうならないよう、しっかりと利益が残る価格設定の戦略を立てましょう。 日本総代理店としてクラウドファンディングを行う場合、 取り扱う商品は日本未発売となるため、 販売価格は自分で決められる点がこの物販の魅力です。 ですが、 「いくらで設定していいか分からない」という 問題が出てくると思うので、 この記事では価格設定の目安や注意点につ

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契約書に記載する内容、記載しない重要項目まとめ

■トラブルを防ぐため、口約束レベルの話はしない 海外メーカーとの交渉のゴールが独占販売契約書の締結ですが、 交渉の段階でしっかりとお互いの意思や決め事を話し合っておく必要があります。 「なんとなく伝えて、口約束レベルの話をする」ということは、絶対にやめて下さい。 あやふやな契約にしてしまうと、後でトラブルになる原因となります。 そして、お互いの取り決めが甘いと いざ契約書にサインとなったときにサインをしてもらえず、 契約自体が白紙になってしまうことがあります。

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メーカー・商品の交渉基準

■メーカー・商品の交渉基準 交渉するメーカー、商品の選定基準の話をします。 意識するポイントは以下の4つです。 ・海外のクラウドファンディングでサクセスしている ・海外のクラウドファンディングで支援金額1〜5万ドルの商品

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クラファンプロジェクトのタスクリスト

■プロジェクト実施前から終了までのタスクチェックシート クラファンウドファンディングを行う場合の作業(タスク)は明確です。 1つ1つのタスクを丁寧にやる必要はありますが、 やるべき事は決まっていて、 尚且つ海外商品を日本で総代理として 販売する場合に比べるとかなり少ないのが特徴です。 プロジェクト開始前から終了までの タスクチェックシートをお渡しますので、 コピーしてご自身のタスク管理にご活用ください↓↓

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貿易専門機関の活用(ジェトロとミプロ)

専門機関ジェトロ(JETRO)とミプロ(mipro)の活用方法 別の記事で輸入に関する法律について解説をしました。 しかし、輸入ビジネスをやっていると 今まで知らなかった法律が関わってくる場合もあり、 自分で調べてみてもわからないということも多々出てくると思います。 そんな時に、お勧めの方法が専門機関に質問することです。

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各クラファンサイトの違いについて

■各クラウドファンディングサイトの特徴を理解する 日本のクラウドファンディングサイトの特徴を解説します。 クラウドファンディングサイトはいくつかありますが、 本講座で主に起案に推奨するプラットフォームは ・Makuake ・CAMP FIRE ・Machi-ya ・GREEN FUNFING の4つになります。 ①Makuake

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【メーカー交渉】返信があった後の進め方

音声はこちら↓ メーカー交渉について解説 メーカー交渉について解説していきます。 メーカーへ初回のアプローチを行って返信があった後の交渉の進め方ですね。 どういう内容を返答すればいいかというのはメーカーからの返信内容によってケースバイケースです。 しかしメーカーが聞いてくることというのはある程度パターンが決まっているので、 そのよくある質問の返答のパターンこれを押さえておいた上で 交渉を進めていただくとスムーズに進めることができるようになります。 ■交渉の初期段階と

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メーカーへの初回アプローチ

音声はこちら↓ ■海外メーカーに最初の交渉文を送る 良いと思った商品を見つけたら、まずはそのメーカーに対してメールを送ってみましょう。 送り先は、実際にメーカーと連絡が取れる下記の窓口からです。 ・HPに記載のメールアドレス ・コンタクトフォーム ※注意点※ Kickstarter等プラットフォームのコンタクトフォームから送ると、 アカウントが停止する可能性があるため直接のコンタクトは避けて下さい。 初回に送る文章には下記の4つの項目を入れて送ると良いです。

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【事前集客】について

音声はこちら↓ ■事前集客戦略の概要について 事前集客戦略の概要についてお伝えしていきます。 まず、プロジェクトを大きく成功させるためには、 この事前集客という考え方はめちゃくちゃ大事になります。 ■プロジェクトの支援額と支援者数の推移について 人気があるプロジェクトの支援額と支援者数の推移は 初日で一番多くの支援が集まっていて、 最初の1週間で支援総額の7割以上は集まっているんですね。 クラウドファンディングではこの初速でどれくらい集まるかでその後の勝負が決します

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【ティザーLP】について

※音声がいい方はこちら ■ティザーLPの作戦について解説 ティザーLPの作戦について解説していきます。 集客ページの中の商品に興味を持ってもらって LINE公式登録を促す役割を果たすものです。 ■ティザー広告の役割と効果 そもそもティザーという言葉はジラシという意味合いがあるんですけど ここに書いてあるようにあえて情報を小出しにして 消費者の興味好奇心を引きつけるということ。 ティザーという言葉だけでもティザー広告を指す意味として使われる言葉です。 例えば新商品、

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無料せどりコミュニティ(きむラボ)について

きむラボとは、 店舗せどりに特化した《完全無料》コミュニティです。 きむラボの目的 こんな人が対象です↓ ①せどりを既にやってる人 ②これから物販をやりたい人 せどりを既にやってる人。 労働地獄と言われるせどりですが、 お金を稼ぐ 家族を守る 脱サラする 多少は叶えられたと思います。 理想通りの結果じゃなくても、 売れる実感、自分でお金を稼げるんだ!と体感できましたよね。 それって、めちゃくちゃ凄い事です。 ただですね、 少し話を変えます。 Q.いつまで、