見出し画像

【ネタバレあり感想】シンウルトラマン観た


バカの感想を書く

オタクという生き物はとかく初見感想に飢えているものである。というわけで、今回頭を空っぽにして、上映中に感じた感覚をただただ再現することに努めた。
面白い映画を観ているとき、人は知能レベルが極端に低くなるものだ。それを踏まえた上で見ていただければと思う。

(ネタバレまみれのため改行挟む)










感想


タイトルいまシン・ゴジラじゃなかった?
ウルトラQのタイトルの出方だ!

すごいテロップ
早くて読めない

シン・ゴジラで楽しかったところがこんな冒頭5分で見れるのうれしい
ネロンガちょうかっこいい

怪獣の名前防災大臣が趣味で決めとんのか
間抜けな名前がつく理由こうしたのか

あ!もうウルトラマン!

銀色!銀色なんで!?

ビーム避けないかっこいい

即座にスペシウム光線打った!なんですぐ打たないのというツッコミをする暇がなくなってる!

飛ぶとき音しないの不気味でいいね

モブキャラの台詞下手かな?

浅見さんキャラ濃いなあ
オタク臭い……

あれ?もう中身ウルトラマンになってる!?

これもうバレるやろ……
あきらかな非人間ムーブやんけ……
ていうか綾波なのかこれは?

ガボラ!
もう怪獣二匹目はやい!

禍特対=科特隊か!今更きづいた

これはもうウルトラマンが戦うしかないよね

あ!神永さんサッと席離れた!
こんなの絶対バレるやんけ

変身グッズかっこいい
オモチャを売れ

グングンポーズ、巨大化して立ち上がる形なのいい解釈だなあ

ひえー!その飛行ポーズ大回転アタックはギャグマンガのやつだろ!なんでかっこよく見えるんだこれ

ガボラ!でかい!
これを光線なしで倒すの無理やろ

うおおおお!手痛そう!!!!
がんばれ!!!

ウルトラマンが守ってくれてる……!
ありがとう……!

正拳突き!!!!
つっよ!!!!!

ガボラ持ってってくれた
大怪獣のあとしまつ大変だもんね
話のわかるやつだ
アフターケアまで万全

手振って帰ってきた
おまえウルトラマンであることを隠す気がないやろ

ザラブ!!!
宇宙人……ていうか外星人しゃべるんだな
ええ声
あと帽子とかコート着てるのめっちゃいいね
昭和感ある
ザラブのデザインも原作まんまだね

ザラブええやつやん

ザラブ条約とか結ぶの?外星人頭いいな

暗がりで喋るのめっちゃ怖い
陰謀感が分かりやすく出るのいいね

神永さん単独行動しすぎ
これもうウルトラマンってバレるやろ

神永さんの隣にいるの桃井陣じゃね?
桃井陣じゃん!!!

桃井陣ひげそったほうがかっこいいね

ザラブ!?
おまえ車とか乗るんか

ザラブ……!悪い奴じゃねーか!!!
ああ!
ウルトラマンが!?

ウルトラマンが誘拐されちゃった……

ザラブ暴走しとるな

げえっ!?ニセウルトラマン!?!?
ニセウルトラマンなんてコミカルになりがちなネタをこの映画で採用するのか!?!?

いやぜんぜんコミカルじゃないな……
目の角度も抑えめだし……ニセウルトラマンこわいな……

ザラブおまえ!!!ゆるさん!!!

変身グッズ!?変身グッズはどこに!?

ウルトラマンおまえ……
人間に心を許しはじめてるやん……

ニセウルトラマンだ!
ウルトラマン助けてえ!
いやウルトラマンを助けてえ!

ああ!浅見さんのところに桃井陣が!
公安めっちゃ有能

ウルトラマンおまえ……
人間に心を許し切ってるやん……

いっけーー!!!
ウルトラマン!!!!

本物のウルトラマンはやっぱかっこいいぜ!
ニセウルトラマンを倒せー!!!!!

つっよ!
ウルトラマンつっよ!

ザラブにもどった!
エッ今更気づいたけどザラブ後ろ空っぽなお面スタイルなの?怖……

いけー!
ウルトラマン!

並行飛びしながらのスペシウム光線!!
つえええええ!!!

エッ八つ裂き光輪怖っ……

正体が全部バレた……
こんなに全世界にバレるなんて……
あと浅見は完全にとばっちり

浅見もいなくなるなんて

浅見!?!?!?浅見くんなのか!?!?
巨女!?!?!?!?!?

スカートの中が見えるかな?じゃねえんだよアホか

この映画を誤解してたんだけどこういうギャグとかやるのね

山本メフィラス耕史!
山本メフィラス耕史の声だ!!!

巨女どうにもならないんか……
ブルーシートさむそう

山本メフィラス耕史!!!
もう顔出してくれるのか!
山本メフィラス耕史かっこいいな……見た目と喋り方とファッションと設定がかっこいい……つまり全部かっこいい……
「私の好きな言葉です」は好き

ザラブと同じパターンだろ?おまえもほんとはワルモノなんだろ?ん?僕は知ってるんだ

アッ
メフィラスGoogleの検索結果消してくれた
メフィラスはGoogle社員

メフィラスとウルトラマン喋ってるのめっちゃ好き
メフィラスは案の定悪いやつだった
知ってた
エッ人間を生体兵器に!?ウルトラマンみたいに人間と合体できるから!?悪い奴すぎる許せん

しかしメフィラスかっこいいなあ
あとシャツ一枚の斎藤工えろい

メフィラスにワープで連れてかれる斎藤工えろい

居酒屋いくんかおまえら
仕草の慣れ方に差があるのいいね

ウルトラマン……
小さくて群れる俺たちを好きになってくれるなんて……ウウッ……

メフィラス割り勘!!!
そんなにお金がなかったんか

ウルトラマンと隊員たちが関係を築いているの好き

臭い嗅ぐのキッショ……これはどうにかならんかったんか

なんか屋外で調印式やるのか

竹野内豊!!!シン・ゴジラやんけ!!!!!

メフィラスの指パッチン好き

ウルトラマァァァン!!!
きたぜ!!!

投げた!ナイスキャッチ!!!

メフィラスが変身した!!!
エッメフィラスかっこいい!
ザラブはまんまだったのにメフィラスはリデザインするのずるい!こんなのソフビ出して!!!
体型がエヴァなんよ
そんなもんかっこいいに決まってるんよ

巨大化しても喋ってくださるんか
声がいいなー二人とも

キックのぶつけ合いすき!
光線の打ち合い好き!

ウルトラマンよりつよい!やばい!
ウルトラマン緑になってきちゃった!カラータイマーの代わりに体色が変わるのね

ん!?いまなんか写った?
ホラー的演出やめろ

メフィラス帰ってしまった
一体誰がいたんだ

え?山寺宏一ボイスで喋ってるの誰?加持さん?

ゾフィー!?!?!?!?!?
ゾフィーまで出るのか!?!?!?
早ない!?!?!?
まだウルトラマン死んでないよ!?!?!?

エッ!?
ゾフィー人間を滅ぼそうとしてるの!?
光の星最低!!!
見損ないました!!!!

ゼットン!?!?!?!?!?!?!?!?
ゼットンは光の星の最終兵器なの!?!?!?
ていうかゼットン出るの!?!?!?ヤバすぎ

この光の星は最低……
なにがウルトラ警備隊だよ……
ウルトラの人っていつもそうですね……

ゼットン組み上がっていく……
アッ!ゼットンのシルエットになってきた!
このピポポポって音は!!!!
この特徴的な胸の黄色は!!!!!!!

ゼットーーーン……って言ってる……
怖……
なにこの絶望感……使徒じゃん…………

一兆度の火の玉でた!!!
そうだよね……そんなもんすべて滅ぼすよね……そう思ってた……

エッ
ウルトラマン勝てるの!?
無理だよやめて

ゼットンでっっっっっっっか!!!
ウルトラマンちっちゃくて健気

がんばれー!ウルトラマン!!!
がんば……全然効いてない!!!!
なにその攻撃!
シューティングゲームのボスが出すやつじゃん!
ああ!?!?
ウルトラマンが!?!?

神永さんがボロボロに……

地球は滅びるのを待つしかないのか……ウウッ……いやだ……

有岡おまえストロングゼロ似合うな……

エッ、ウルトラマン……
こんなことまでしてくれるの……
頭良……やさし……すき…………

有岡!
おまえが切り札だったんか!

がんばれ!人類!!!!!!
頭を使え!!!!!

有岡の英語力!!!どうにかしろ!

なんとかなった!
エエッ
ウルトラマンがパンチしてワープ!?!?
そんな作戦おまえ……
すぐ却下する隊長マジ隊長
やるんかウルトラマン……命を使い切るだなんて…………

いけえ!!!ウルトラマン!!!!

そこでグングンするんか!!!グングンの拳は決着の拳だったんか!!!!うううううっ!!!!

がんばれ!!!!!

やった!

わああああああ!謎空間!ブラックホールできてる!ウルトラマン翻弄されてる!!!がんばれ!!ウルトラマン!!!生きて帰ってきて!!!人形みたいになってるウルトラマンかわいそう!!!!ウルトラマン!!!!

ああああああああ!
だめか!!!!!!

ゾフィーおまえどの面下げて……
えっ……
助けてくださるんですか……?
いいよウルトラマン、帰りなよ……
もう人間なんていいよ……そんなに気にしてもらうほど大したものじゃないよ……大したものじゃないのに……
そんなに人間が好きになったのか……なってくれたのか……ウルトラマン…………

ウルトラマン………………
ありがとう…………………………………………

♪今に枯れる花が最後に僕へと語りかけた
♪「姿見えなくともはるか先で見守っている」と

ウン…………ウン…………

♪微かに笑え あの星のように
♪痛みを知るただ一人であれ

ウン……ウン…………ウルトラマン…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?