見出し画像

約400円分のなにかを探して

休みの日に家で時間を潰すのが苦手だ。
家でも出来るようなこと、例えばNetflixをみるとかであっても外で見るくらいには休みの日に家にいれない。

出掛ける目的が外出それ自体にあるので特に何をするわけでもなく、ぶらぶらしているのだが、カフェやら電車やらで大体400円くらい週末1日当たり金を使っている。

ただ家にいたくないという理由だけで、400円かかっているのかと思うとそれはそれでもったいない。

せっかくなので400円分の元をとろうと思うといくつか選択肢が思い付く。

まず1つ目は歩く距離を増やすことだ。
単純に交通費の削減になるしついでにダイエットにも繋がる。

これはわりといい元の取り方なのだが、いかんせん時間がかかるというのが難点。慣れているので2時間くらいは歩けるのだがそれ以上は飽きてしまう。

ちいかわ探しである。
地域の変わり者のほうのちいかわ。
待ち行く人たちの中に潜む変な人を探してGoogleKeepにメモをしている。

探そうと思って街中を見渡すと意外に変な人というのは多くいる。
それをポケモン図鑑の要領で記録していくのだ。

特に飲み屋街で昼間からへべれけになって奇行を繰り返している人なんかは見ていると非常に愉快な気分になる。決して関わりたくはないが。

400円分くらいのエンタメとしてはわりと楽しませてくれるのでおすすめである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?