見出し画像

今日は何もない素晴らしい1日だった

エアコンをつけなくても過ごしやすい季節になった。もうすっかり秋だ。

○○の秋。
今年は完全に睡眠欲が強い。
眠気が強くなると隙あらば寝てしまうので生活リズムが乱れる。

昨日も朝から買い物とサウナに行こうと決めて予定を組んでいたのだが、見事に寝過ごした。

普段であれば少しくらい遅れたとしても出掛けていたのだろうが、幸い3連休ということもあり、明日やればいいかと、近所で最低限の買い物だけして家でだらだらして過ごした。

休みというと、小学生の時流行ったぼくのなつやすみというゲームを思い出す。
当時にしてはきれいなグラフィックと世界観が私も好きだった。あとダンカンの声。

1日1イベントが用意されており、そのイベントを消化できると1日の最後に絵日記にその内容が残る仕様で、出来なかった場合は『今日はなにもないすばらしい1日だった』という日記が残る。

プレイしていた頃は、なにもない~の日記が出ると悔しかった記憶がある。
わりと色々あっただろ!と思いながらリセットしてはイベント探しをしていた。

大人になった今も休みの日こそ有意義に使いたいと思い、予定を詰めて出掛けたり、わりとせわしなく休日を使っている。

久しぶりにカレンダーに穴を空けた感じだ。

時間の流れがゆったりしていた。
なにもしてないけど充足感のある休日。

コーヒーの匂い、タバコの味、好きな音楽。
心なしか全て少しだけいつもよりもゆっくりと、しかしながらはっきりと感じる。
気がする。

たまにはこんな休日も悪くはない。

今日はなにもない素晴らしい一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?