見出し画像

今日もたくさんの方々に助けてもらいました。

天気予報通り、昨晩から朝にかけては大雨でしたが、
午後には青空が広がった宮崎県です。

湿気が多い中での青空で蒸し暑い日となりました。

熱くなってくると心配なのが、
工場内にある冷蔵庫の室外機。

簡単に言うと家庭のエアコンの室外機を
どーんと大きくしたものです。


大きな冷蔵庫を冷やすために、
重さは約200~300kgくらいあります。

工場内にはこうした設備が9箇所くらいあるのですが、
今年は雨が多く、湿気が多いのが原因なのか
機械の不具合が発生して製造の方にも
少し影響が出てしまいました。

こうしたちょっとしたトラブルにも
スタッフの対応のおかげで無事にクリアできました。


機械の不具合の方も、専門業者さんに対応してもらい、
無事に復旧。


日々何事も順調に行くことが一番ですが
こんな時の経験がまた次回の対応力につながります。


こうした対応力を若いスタッフの方々にも
少しずつ体験してもらってどんなトラブルにも
対応できるようになってもらえるよう
期待しています。


今日の経験を明日のために。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?