見出し画像

仕事納めでした。

今日は朝からとても風が強く寒い中、午前中で無事に仕事納めできました。


ということで、午後から2ヶ月ぶりに散髪に行ってきました。

街は年末ムードいっぱいでした。

そして、1時間であっという間に頭が軽くなりました。

もうこの美容院に行き始めてからもう10年以上です。

カットしてもらう方(男性)とも、もう10年以上のお付き合いです。


なぜか、うちの家族も5人中4人が髪でお世話になっています。



私的にはカットの技術の力もすばらしいと思うし、カラーやシャンプーの際にも細かく説明してくれます。そして、接客がとても居心地がいいのです。静かな口調で、その時々の話題で飽きることはありません。

かといって、ずっと喋ってるのではなく、お互いに静かにしている時間も違和感がありません。たんたんと時間が過ぎていきます。

いつも変わらぬ接客で対応してもらえます。


私も経営者でありますが、いち営業マンでもあります。

産地直結の製造工場なので、今年どんな原料が入荷したのか、漬け込み後にお得意様にお伝えできるように、11月から2月上旬までは工場にいて漬け込み作業しています。

産地情報も必要に応じてお伝えしています。

こうしてお得意様と長い付き合いができればと思っています。


そして、漬け込み後には今年の生産計画を立てます。

今はちょうど漬け込みの中間点。


明日から1月3日までゆっくりお休みさせていただきます。


では、また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?