見出し画像

GW最終日、いかがお過ごしでしたか?

長かったGW休暇も今日が最後。
来週日曜日に行われる地区レクレーションのため、
役員みんなで公民館の草刈りに行ってきました。


あいにくの雨で少々時間はかかりましたが、
無事に終了。

予定していた昨日の続きはまた次回。涙。


それでも、日頃お世話になっている
地区の方々に楽しんでもらえたら嬉しいです。


こうしたレクレーションも
3年ぶりになります。

少子化対策が叫ばれている中、
私の住む地区では
小学生以下の子どもたちが
実は増えているのです。



私たち家族がここ宮崎県に移り住んで
25年以上前、周りは知っているのは
叔母の家族のみ。

はじめて、子供達と一緒に地区レクレーションに
参加した際には地区の方々からたくさん声をかけていただき、
とてもありがたかったです。


今年は地区役員なので、当時のように、
この3年間で増えた子供達やご家族へ
お声かけしたいと思います。


ひとまず明日から仕事再開なので
そちらを頑張ります!


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?