見出し画像

新しいサービスを利用してみましたよ!

今日はどうしてもイオン宮崎に行く用事があり、久々にだったのでその帰りに食品コーナーに行ってきました。

知らないうちに新しいサービスが始まっていたので、早速試してみました。

仕組みは、レジゴーというアプリをスマホに入れて商品のバーコードを読み取って買い物カゴに入れて、精算はそのスマホから専用のレジにデータが読み込まれて、WAONやカード、現金で決済するという物です。
※レジゴーのアプリが入ったスマホもレンタル可能。


その他の企業でもセルフレジやショッピングカートを使った決済サービスがはじまっていますが、私自身は初めて利用しました。


使った正直な感想は、

簡単でレジ待ち時間もないし、マイバックを持っていけば入れ狩る必要もなく、スマートに買い物ができてとても便利。


でした。

現在はコロナ禍で以前のようにレジ待ち時間が長いということもほとんどありませんが、それでもこうしたサービスは急いでいる時にはとても便利だと思います。


急速にライフスタイルが変化している中で新しいサービスや商品に引き続き、注目していきたいです。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?