見出し画像

恵みの雨をいただきました。

昨日は今期の豊作と怪我なく漬け込み作業を終えるため
ご祈祷を新富町の水沼神社の宮司さんにお願いしました。


こちらはうちの子供達3人ともお世話になっています。



10時の休憩後、社員全員参加で滞りなく無事に終えることができました。


生産者さんにとっても私たちにとっても良い年になりますようにとの
お願いをしました。


水沼神社さんは別名「水神さん」とも呼ばれているおかげか、
待ち望んでいた雨も久々にまとまって降りました。


来週末も2日続けて雨の予報も出ています。

さすが水神さん。

恵の雨もいただくことができました。
ありがとうございます。


気温も雨ごとに下がり、大根の生育には良い傾向となりそうです。


ただ先日来られた生産者さんによると、
日中の気温が高いせいか、
虫の被害が心配とおっしゃられていました。

心配です。



地中にできる大根は抜いて、
洗ってみないと本当の出来高はわかりませんので、
出来高については、
もう少し慎重に待っていたいと思います。


来週、再来週と
相変わらず気温の変化が大きそうなので
どうぞお身体にはお気をつけください。


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?