見出し画像

今日は通電記念日。

冒頭は九州電力さんのHPにある停電中の地図です。

夜中から未明までの間に通電して仕事再開を願っていましたが残念ながら本日も臨時休業をいただきました。

ただ、九州電力さんのHPには、今日からはじめて「一部の地域を除き9月21日中の復旧を目指しています。」と発表され、期待していましたが、午前中は変化なし。


午後3時過ぎ、昨日に続き次の試作もいよいよ考えないといけないかなと思った矢先に、目の前を通過。


ちょっと離れたところで作業をされているので会社の駐車場で様子を見ていたら、作業員の方が車で来られて、

「すみません、ご迷惑をおかけしています。」


と声をかけていただき、私も、

「おつかれ様です。」


と返している途中に涙が出そうになりました。


その後会社前でも作業を行っていただき、責任者と思われる方から、

「今、通電しました。」


ということで無事に17時前に電気が復旧しました。
今からまた別の地域へ復旧作業に向かわれるとのことでした。


本当にありがとうございました。

無事に明日から仕事が再開です。
ただ、まずは仕掛かり品(半製品)の製品化に人員を要しますのでご注文いただいた商品の発送は来週以降になることがあります。

ご迷惑をおかけします。


通電したことで本当にホッとしています。


また明日からどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?