見出し画像

2月に聞いた音楽を in 2024.

こんにちは. きむらこうやです.


2024年2月に聞いた音楽をまとめていきたいと思います.


なんと, AirPods Pro を姉から借りることに成功しました.

本当に失くすのだけ怖いのですが, とはいえイヤホン本当に助かるので使わせていただきまくっています.


ということで, 今月は先月と違ってちゃんと回数聞いたものが並んでいます.笑






ポップしなないで - 魔王様

なんでこの曲に出会えたのか本当に覚えていないのですが, めちゃくちゃいつでも聞けるオールラウンダー好き曲です.

階段上のメロディーのところ, 2人でさのところの気持ちよさがすごいです.

ちょっと他の曲も聞いてみたいところです.



edhiii boi - おともだち

だいぶ聴きました.

シンプルアップテンポでこういうタイプの曲大好きなので, 最高でした.

ビートとかちょくちょく入るぷいっみたいな電子音のところとか, 映像が見えてくる音楽だなとめっちゃ思いました.

あとシンプルに友達とかありがとうとかストレートな歌詞でポジティブになれるのがいいなと思いました.

卒業シーズンで少し寂しさがあるから聴きがちだったのかもしれません.



乃紫 - 全方向美少女

乃紫はヘントウタイという別の曲で知っていたのですが, こんなに流行る曲が出てきてびっくりしました.

他の曲も含めて歌詞のパンチと気持ちいいリズミカルな感じが最高だなと, めっちゃ思います.

あと, 世界観もだいぶ好きです.



さとう。 - 3%

自分が中高大の帰りに電話することが多かったからか, めっちゃ歌詞の共感性高くて刺さりました.

あと, MVめっちゃすきです.

待ってから始まるたらたらたら〜〜〜って歌詞がいくところ好きです.



Cody・Lee(李) - 冷やしネギ蕎麦 

2月も末になってきたところで一気にたくさん聴きました.

あのな〜〜つのせいにして〜〜〜の合唱 ?? パートめっちゃ好きで, そこを待ちながら曲を聞いている節まであります.

あと, ほんと声の安心感すごいです.



chilldspot - 愛哀

個人的堂々の第1位です.

ほんと歌詞と音と, 全てハマりました.

歌詞でいうと, ちゃんとパンチの聞いている今が欲しいの, 音でいうと, リズミカルに展開するところが大好きです.

あと, MVがとってもいいなと思っています.





ということで, 2月に聞いていた曲でした.

なんかもっと聞いた気がするんですけど, 意外と同じ曲を聴き続けていたみたいです.笑


最近はMVと調べてみて, 知らない曲をディグるのをちょくちょくしてみています.

これが割と楽しいです.



3月もいい曲にたくさん出会いたいものです !!




以下のマガジンにコンテンツに関する記事を溜めています.


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?