見出し画像

聴き力は、相手への溢れる愛から

9冊目「超一流の雑談力」

結論

⚪︎する価値のある雑談をしよう
⚪︎相手の中身を知り、考え、承認しよう

内容

⚪︎雑談で使える教訓38個を、理由と具体例を踏まえて解説
⚪︎今日からできる雑談力を上げるトレーニングをレベル別に解説

感想

⚪︎超一流は雑談に価値を作る、相手の気持ちを考えて会話の価値をあげたいと思った

最後に

⚪︎会話のヘイSiriを思いついたので書いておきますね。

相手がこんな気持ちになるようにしよう

へ・・・平坦じゃない
イ・・・言いたい事が言える
シ・・・知りたい事が知れる
リ・・・リズムよくスムーズ

困ったらヘイSiri

https://www.amazon.co.jp/超一流の雑談力-安田-正/dp/4905073154

最後まで読んでくれて嬉しいです😊
ではでは