見出し画像

1冊目「ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言」

読んだ理由

「個人のブランド化」は最近のトレンドとして大きくなってきている。

じゃあ普通のサラリーマンがブランド化するにはどうすればいいの?って思ったのがこの本を手にしたきっかけ

Amazon prime readingで読めるから、手にするハードルの低さも相まって読み始めた。

自分の行動をここまで外交的にした本は初めてだと思う。今の社会に合ってる内容だと思う。

内容

要約「死ぬ気で苦労しろ、リスクを取ってでもリーダーになれ!無知は恥じゃない、自分がバカだとさらけ出して周りを頼れ、巻き込め!」

環境が変わって最初の2年は苦労しろ!
2年間でそこで手に入る知識能力は吸収できる!

恥を捨てろ
リスクをとるバカになれ!
空気は読んでも、空気に流されるな!

会社をクビになる覚悟で挑め!
どうせ失敗しても失うのは会社の資産、自分の命ではないのだ。

個人のブランド化のためには?
半端な功績は会社に吸い取られて個人資産にはならない。

実績を作るにはプロジェクトのリーダーになるしかない!そのために必要なのが決断力と行動力!

その後、環境に適応していくと成長が止まる。
個人がブランド化されていれば、成長できる環境が向こうから誘ってくる。

感想

今の成功者は死ぬほど苦労してる。
努力するのは当たり前、死ぬまで努力し続けようと思えた。

個人のブランド化は中々大変かもしれない。
フォロワー1万人が最低条件。今後はもっとハードルは上がるだろう。

早い者勝ち
だったら先にやるっきゃない。
必要なのは、知識でも技術でもなく
度胸だ!

行動の変化

⚪︎Twitterで月7冊以上読書する事を投稿
⚪︎noteの存在を教えて頂き、その日に投稿開始
⚪︎苦労する覚悟ができた