見出し画像

母の話2

母の話の第二弾

今回は離婚直前に母が私の浪費をみて
私に予算を提案してきたお話です。

2017年に離婚をきっかけに
私は東北から関東に引っ越し

関東の物価は高かった

コインパーキング、私の最寄り新幹線古川駅前では、24時間停めても500円なのに、500円じゃ1時間も停められないのがザラだったり⚡
もやしが地元なら12円とかだったのに、こちらだと38円くらいが普通だったり⚡
なにより誘惑のコンビニが多すぎる←私の近くはあるほうでも徒歩10分は最寄りでもあった💦

そこで関東に行く直前に
母から一枚の紙切れを渡されました。

大体は収まっている模様。
携帯代金は重課金者なので、格安でもこの値段に落ち着き中←ヤメロ
日用品は全く足りなくて、服代は日用品に吸収されている
病院代も全く足りなくて、12月から4月は貯金なんてできず、逆に切り崩してました(4月末でリハビリ終了)

ここで、ネットでの記事を見てみましょう
参考記事↓

ピックアップ↓

すごい、ほぼあってるじゃないか

さすがに養育費なんて項目は普通ないですが笑
ガソリンや車代が交通費にあたるとして、ほぼあってますね

当時26歳だった私への最後(?)のお金のお話でした。
ちなみに結婚式も葬式も出席したことがないので、いくらつつむとか、そういうお金の話はしたことないです←友達いないの露呈orz
大人になってまで、母に迷惑かけたくないので、最近はお米の配当だけお世話になってます💦
(農家は米を買うより貰うが主流……足りなくなった時だけ今は買ってます)

今回は母のお話でした。
次回から、また新たに記事を書こうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?