見出し画像

【自炊】自炊の前に

皆さんは自炊をしていますか?
私は彼氏の家に転がり込んだので、
彼氏の持っている調理器具ですごしていました。

7年前に転がり込んだ当時彼氏が持っていたものは、

電子レンジ・お椀・ヤカン

だけ苦笑

包丁どころか鍋も炊飯器もない
これじゃぁ、自炊なんかできないわ(^ω^)
と、急遽最低限のために買ったもののご紹介をしていきます~

絶対ほしいと買ったのが

炊飯器

です。
米は実家から送られてくる予定だったので
炊飯器なければお鍋でことことか電子レンジでも作れるやつか……
ずぼらな私はすぐに炊飯器を買いました。

その後に、

鍋・菜箸・キッチンバサミ・計量カップ

を買いました。
フライパンがなくても、最悪鍋で代用。
お玉やフライ返しはなくても、菜箸で頑張る。
切るのはキッチンバサミで作る範囲のもので。
グラムを図るのは計量スプーンや量りではなく計量カップで。

最初の半年間は、本当にこのセットだけで生活してました(^-^;

生活が安定してきてから、
包丁、まな板、お玉、フライパンを購入。
理由は、カレーライス作りたくなったのと、鍋の酷使で半年でちょっと可哀想になってきたので苦笑

次に、調味料。
もちろん、彼氏はなーーーんにも持ってませんでしたf(^^;

ここから先は

591字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?