ほんとに毎週食べてる【水】きむくみペヤング

【水】きむくみペヤング
そろそろ本物のペヤングも久しぶりに食べたいなって気持ちもあります。
作り方はこちら

今日は、そんなきむくみペヤングが大好きで、いまだに「今日水曜日!?焼きそばだっ」と無邪気に喜んでくれる夫がくれたバラの写真でも載せて、夫婦仲を自慢したいと思います。

画像1

[きむくみメモ]
最近は野菜ミニマリストを目指しています。例えば、キャベツ、にんじん、ナスあたりはお肉と炒めたりしてもいいんですが、あえての単独で副菜にしようと。単独公演だよ、ワンマン武道館だよ、と。切ったら1,2分レンチンして水気をペーパーで取ったら味付け。ナスはごま油とすりごま和え、キャベツは酢と砂糖で甘酢和え、にんじんはにんにくチューブとごま油と砂糖塩でナムルに、オリーブオイルとマスタードでデリ風に。ま、なんだかんだ市販のごまドレ、これ安定。野菜ワンマン武道館公演における円熟のサポートメンバー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?