はじめてました【火】冷やし中華

今年入ってもう4回は食べたな…具材切ったりするのが大変だなあって思うのですが、しっかり用意するときもあれば具材は2つだけってときもあります。冷やし中華の麺とタレだけでテンション上がるからいいかなって。

書くまでもないけど、過去イチズボラに作った回を共有しますね。あと写真多めにしよう!

[材料]豚肉、ナス、冷やし中華セット(ごまだれ)

1,お湯沸かした鍋にざるを入れ、そのザルで豚肉と切ったナスを茹でます。
2,火が通ったらザルごとあげて軽く水にさらしてよけとく。
3,1のお湯で引き続き麺を茹でます。
4,麺が茹で上がったらよく水でしめて、皿に盛ったら、茹でた豚肉とナスをのせて、タレかけて、おわり。ズボラだけど十分美味しい!

今年食べたシリーズ。

蒸し鶏はストックしたものを使うことが多いかも。

画像1

これはけっこう頑張ったほう。みょうがと大葉の薬味セットを事前に作ってストックしている。

画像2

これは麺だけあったのでゴマだれっぽいのを作ってみたけどやたら酸っぱかった時

画像3

これはほどよい雑さだな〜〜〜卵ぐちゃぐちゃのきゅうりと豚だけ。

画像4

結論、麺とタレときゅうりだけあればいいんじゃないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?