野球チケット払い戻し

昨日、3/29のナゴド観戦チケットの払い戻しを受けた。

コロナの影響で試合が無くなってしまった分である。

コンビニで発券してもらったものなので、そのコンビニに行って作業をしてもらった。

受付の女性は中国人っぽい名前の方で、どうやればいいか他の人に聞いた上で、
「なんかこのバーコードをピッてやったらレジが受け付けてくれたので返金できます。やりますね」
って感じで作業が行われた。

チケットは8名分8枚あった。どうやら1回で4枚までしか処理できないようで、二回作業を行って結果的に僕に2万円を渡してくれた。


さてこの予約、1月早々に年間予定から選択して予約したものである。
この予約は年間どこでも予約できるため、すでにGWの試合も予約が完了している。
昨日はこのGWの試合のチケットの発券期間であった。

同じコンビニの端末機械からチケットの引換券を発券する。
そしてレジへ持っていく。

するとさっきの女性が返金手続きをしたチケットを本部に送るための申請処理を書いていた。

そこへ引換券を出す僕。

女性の頭の上に
????????
と出ているのが見えた(気がした)。

(さっき返金したやん。なにしにきたん?)

そんな感じ。

事情をちょっと説明してまた同様に8枚を発券してもらう。

そして2万円の請求に対して、僕はさっきの2万円を懐に入れたままカードでお支払いを済ませたのだった(ポイント厨)。


とっぴんぱらりのぷぅ。

長文楽しい。

これをTwitterで投稿しようとすると

***

昨日コンビニで中止になった3月末の野球観戦チケット返金してもらった。
そのまま流れるようにGWの試合の発券をお願いしたらレジの女性が混乱してた。

同額だったけどカードで払ったので「カード枠の現金化」に成功してポイントも貰えた。

(゚Д゚ )ウマー

***

こんな感じだな。


Twitterもいいけど、mixi日記も良い文化だったよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?