社内引っ越しをした
コロナの影響で事務所内の人員を二手に分けることになりました。
実質二人しかいない我が部署。
「今までの一階で仕事をする人」と「新しく二階の会議室だった場所で仕事をする人」に別れます。
タイトルにある通り、自分が二階に行くことにしました。なりました。
机の中の必要な資料を運んで、
筆記用具を運んで、
簡易加湿器を運んで、
卓上時計と卓上カレンダーと
紅茶用のポットとコップを運んで
ノートPCを運んで、
マウスとキーボードと電源ケーブルを運んで。
ただの長机を自分の作業スペースに作り上げます。
楽しい。
あと、少数で引っ越してきたので引っ越し後が静かです。
作業が捗る。
「はかどる」って簡単に変換しちゃうけど読みにくくない?
読めなくない?
こじれる?
とどこおる?
ひねる?
目的は接触を少なくすることだったり、片方で陽性の人が出たら残りで会社を回そうという意図があったりするんだけど、もし事務所として陽性の人が出たら保健所から「全員自宅待機!」って言われると思うから、分けても結局意味はないと思っている。
でも気分転換になったからいいのだ。
前向きに行こう。
今日からは新しい景色で仕事ができる。
弊社は製造業なので今日も明日も出勤なのだ。
(自分は事務職です)
お仕事お仕事嬉しいな。
(本音でお仕事あることに感謝)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?