見出し画像

娘1ちゃんが転学するだろう話

娘1ちゃんは今高校二年生です。

中学校(地元の中学校・徒歩5分)の頃から朝が弱かったです。
嫁さんが何度も朝送ってくれてました。

遅刻欠席が多かったので内申が取れなかったため、
(親バカなれどテスト結果だけであれば賢いと思う)
高校は私立の特進的なやつに進学しました。
(愛知県の高校受験は内申がとれないといいとこ行けない)

で、今 高校にあんまり行けていません。

病院で診断してもらったところ起立性障害だそうです。

一昔前なら だらけてる とか言われてるやつですね。


午後~夜になると元気です。
高校に行ってないけど勉強はちゃんとやってます。
一人でバリバリやってる。

今も目の前でやってる。


ここ半月ほどの家族会議の結果
今月末(9末)か、遅くても来月末(10末)に彼女は今の高校をやめて通信制の高校に転校することにほぼ決めました。


今どきは角川ードワンゴ がN高ってのを開校してたり
家庭教師のトライさんも高校やってたり
少し調べただけで楽しそうと感じた。

今から2-3週間親子三人で頑張って調べて
彼女の新しい道を探す。

長くなるので一旦切るけど、すぐ別エントリーしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?