見出し画像

別に何か成し遂げたいわけじゃないんよな

ともやっていろんなことやってるよな。

イベントめっちゃしてるよね。

なんかどう生きていくん?

色々言われるけど





別に何か成し遂げたいわけじゃないんよな




何者かになりたいとか、

お金を稼ぎたいとか、

有名になりたいとか、



そんな感情が1ミリもない。



あるものは



ただ、楽しいことを

自分の大好きな人たちに伝えて

自分の大好きな人たちと一緒に楽しんで

笑いあいたい

この「今」という瞬間を生きたい

という感情だけ。


それ以上でもそれ以下でもない。




人間がもつ喜怒哀楽の感情をすべてを、
大好きな人たちと共有して今を生きたい。




正解は分からへんけど、今突き進みたいのはここなのかもしれない。



7月、ある男とあった。


次会う時にはイベントの話をしてた。

会った瞬間に分かった、多分こいつはルフィー。

こいつにはかなわへんし、勝てない。


ずっと振り回されながらついていくんだろうな。


3回目会う時は、何人か仲間を巻き込んでた。

そこからの3ヶ月、よく分からんけど楽しかった。

みんな旅人で、おかしい人たち。

好きなんだろうね、こーいう人たちが。

そして始まった、





同世代を集めてイベントするということ。



コロナ世代と言われる僕たち。


満足いく日々送れましたか?

大学での思い出ありますか?

自由に世界を飛び回れましたか?

やりたい事全て出来ましたか?

これに「はい」とは言えなくて、

どこかに心残りがある大学生活。

別に楽しくなかったわけでも、やりたいことが出来なかったわけでもないけど、



何かどこかに奪われた感じ。


色んなことをコロナのせいにしてしまう、やるせなさ。



色んな感情がある。




そんな大学生活に終止符をうつ今年。


そして、長い学生生活に終止符を打つ22歳。


22歳って人生の大きな転換期だと思う。


大人になるまでの猶予期間といわれるモラトリアム。

22歳は


「モラトリアムの終着点」

来年からは、社会に出る。

まあ俺はまだ社会に出ないんやけどな。





何物でもない22歳の俺らにできることなんて、


本当にちっぽけで何も無くて、


なにかが成し遂げれるなんて夢のまた夢だろう。

それでもやってみたいことがある。

ただ、同い年で集まって、同じ感情を共有すること。

喜怒哀楽全ての感情をみんなで、分かち合うこと。

その先にあるものはわからへんけど、

何か一つこの社会に




希望





という新たな未来への道しるべぐらいは示せるやろう。


まあわかんないんやけどな。





ネットを開けば、誰かの誹謗中傷が流れ

物価高騰のニュースが流れ

円安のニュースが流れ

よく分からない有名人が炎上してるこの世の中。

政治も経済も、よくわからない。

みんなの心が本当に豊かなのかすらもわからない。





その世の中に、何か一筋の光ぐらいは

与えれるのかな。



何者でもない22歳

裏を返せば




これから何者かになる22歳





そして、これから社会を作る世代





この「01CIRCUS」は、そんなタイミングで行おうと決めた。

なんか、このイベントで出会った人たちで、

自分たちが創りたい社会が創れる気がして、

ちょっとぐらいは、未来に希望を持ちたくて

やることにした。




だって、この社会で生きている、自分たちの周りぐらいは、



笑顔で生きたいやん


小さい頃電車に乗った時に見た、疲れてるサラリーマンの姿、

寝るために、われ先に席に座る大人

こんな大人になりたくないって思った。


せっかくこの世に生きてるなら

明日を生きれるなら

たのしく笑顔で生きたいやん。







ただ、自分の周りの人たちと一緒に幸せで、
笑顔で、今を楽しいと思える日々を過ごしたい




自分が成し遂げたいものといえばそれぐらい。



それ以外何もいらない。




「01CIRCUS」


あと3日後に始まって、5日後には終わる、一瞬の出来事。



100人集まる奇跡を見てみたい。

100人全員で、2泊3日の物語を作ってみたい。

100人の22年間を知りたい。

100人分の希望を、

100人分の好きを、

100人分の正解を、

100人分集めて、

世界のない世界を作る。


その世界は

いずれかは、今の社会の常識になって


みんなが、笑って

幸せだと言える

そんな社会になることを願って。








俺と同じで何物でもない22歳の君へ

サーカスの招待状を送ります

https://01circus.hp.peraichi.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?