見出し画像

ありがとう2023年

22年間生きてきて、毎回更新される「一番濃い1年」

さすがに2023年は色んなことがありすぎて、noteをかける気が全くせーへんけど、とりあえずぶわーってかきます!

たくさんの人に囲まれた1年

インフルエンザでスタートした今年1年、家族みんなは大分のおばあちゃんの家に帰省して、一人ぼっちの正月。

正月史上1番おもろない正月で、ただただ作り置きのお雑煮(作り置きってなんやねん)を食べて、ゲームして寝た記憶しかない。

そんなスタートをきった1年は気づけば、信じられない程の人にかこまれ、自分のことを面白いと思ってくれる人がいて、沢山の仲間ができてた。

1年振り返りnote書こうと思ったけど、もう振り返ることは、沢山の素敵な仲間に出会えたこと以外全く思い浮かばんくて、振り返り史上初の、周りの人への感謝を綴りまくる、そんなnoteにします。

TABIPPO学生支部2024のみんなへ

今年の7月から12月まで、死ぬほど関わってくれてありがとう!!

最初は、代表すると思わなくてキックオフ合宿で代表だって言われて始まった1年。さすがにあの時はシャンディさんを恨みそうになったけど、それでもこんなに自分のことを慕ってくれる仲間ができ、一緒にしんどいことも、楽しいことも過ごしてきて、やっぱりみんなのことが大好きなんだなって。

去年以上にメンバーと仕事の話をすることが多くて、中々友達としての会話してないからこそ、もうちょっと、人としての部分を来年は見せれたらいいな。

ホンマに誰もいないところから、作った学生支部だからこそ、自信があるし、絶対に満席に出来ると思う。絶対にね。

いっぱい俺の無茶ぶりとか、要望に応えてくれてありがとうね。ほんとに助けられた。代表にならせてくれてありがとう。みんながいて、みんなが慕ってくれるからこそなれた気がする、

また大切な仲間が出来ちゃった。
沢山の苦楽を共にしようね、来年も
そして、色んな感情を共有しようね。

全力でついてきてよ。とんでもない景色みるよ。

大好きな西のメンバーたち
ここから始まった夜

とりあえずBackpackFESTA2024の大阪会場を埋めてから今後のことは考えよか。

2月15日、1820席の会場で旅を広めようぜ。

01CIRCUSのみんなへ

振り返りを困難にしてる原因は確実に「01CIRCUS」

このイベントで、感情がぐちゃぐちゃにされ、言語化できないことが身の回りで起き始め、ずっと11月、12月よく分からない感情がぐるぐる頭の中で回ってる。

今年の初め、自分でイベントすると思ってなかったところから、香川ともきとてるまかし〜で出会いそこから始まった01CIRCUS。

ただ、同い年を盛り上げたくて始めたイベントが、気付けば大きくなって、2泊3日の無人島イベントになり、そこに30人の同世代が集まった。

本当に2泊3日のことを覚えていない。何をしたのか、どんな話をしたのかはおろか、もう風景すらギリ思い出せないレベル。

ただ、心の中で全てを記憶してる。
大好きな人達ができ、今後絶対に一緒にいる仲間ができた夜、2泊3日だけなのに、昔からずっと居たのでは無いかと思えるぐらいの絆が生まれ、みんなで作った空間には愛が溢れかえってたこと。


1番聞いた言葉


「出会えて良かった」


こんな素敵なイベントみんなで作れたことが本当に幸せで、本当に出会えて良かった。

運営も来てくれた人も、全員本当に俺に出会ってくれてありがとう!!

またでっかいことしよーなー!!

今年1年で一番濃い48時間やった!!

今度は100人ぐらい集めてやってみたいね

けーごこの写真いて欲しかった
出会えてよかった幸せ


TABIPPO学生支部2023のみんなへ


今年1年のスタートは確実にBackpackFESTA2023

必死に駆け抜けた2ヶ月間、ずっとずっと悩みながらそれでもみんなで過ごした2/23までの日々はホンマに財産。

会う頻度は最近減ったけど、あの1年間があったからこそ今の自分があるし、最後の2ヶ月頑張れたからこそ成長して、今後ずっと過ごせる仲間ができて、また一緒に旅をし続けれてるんだと思う。

楽しかったなの一言で終わらせるのは美化されすぎてるけど、それでもしんどかったことも、泣いたことも、辛かったことも、沢山怒られ、ぶつかったことも、全て含めて、


すげぇ楽しかった


頑張った人にしか見れない景色、見させてくれてありがとうね!


色んな場所で出会ってくれた人たちへ

今年は、TABIPPO以外にも色んな場所に色んな人に会えて、巡り会えた1年でした。

なぜか知らないけど、喋ったらパッションが合う人が多くて、一緒に作りたい世界を目指している感覚がある人が本当に多かった気がする。


沢山の人にかこまれ、この365日を過ごせた気がするなぁ。

まさかこんな1年になると思わなかっけど、改めて、


「今年1年出会ってくれてありがとう」


無人島楽しかったね
誕生日会嬉しいかった
シェアハウスメン


それでも今年の漢字は「苦」

こんなに人に囲まれて、すごく幸せやった中でもしんどいこともその分めちゃくちゃあった1年。

苦手なこともにも挑戦したし、うまくいかないことも死ぬほどあった気がする。

だからこそ、今年の漢字は、苦手と苦しいの

「苦」


本気を出すのが苦手で、よくこれでいいかで妥協してしまうからこそ、今年はとことん苦手に向き合った、そんな1年でした。


苦手に向き合って、逃げなかったからこそ、沢山成長したし、沢山自分のできることが増えたし、沢山仲間ができた気がする。


本当に仲間がいたからこそ、向き合えた1年だからこそ、感謝しかないなぁ

ありがとう!!!


2024年へ

一言で表すと

「変化の1年」

TABIPPO学生支部は3年間の集大成

学生が2024年で終わり

なんばでのシェアハウス生活も終わる予定

ゆっくり旅をする

ちょっとずつ将来のことを考え始め、自分が何になりたいなかを考える1年。

何をするのか、何をしたいのか、全く考えずに2024年をスタートさせてみようかなと思います。

計画は立てても、ワクワクする方向にいってまうから、あまり決めずに。


まずは

BackpackFESTA2024大阪


2月15日に行われるBackpackFESTAで代表の任期は終わり、

お世話になった人に見て欲しくて、大好きな人に来て欲しくて、旅人はもれなく全員巻き込んで一緒に旅を広めたい。


最後の最後の集大成、このイベントが終わってから色々と考えようかな。

空いてる人絶対きてな!!!


こんなとこでBackpackFESTAのリンク貼ると思わんかったけど、やっぱ来て欲しいんよねみんなに。


最後に

今年1年、ホンマにホンマに、沢山の人に囲まれて生きてきました。


感謝が、愛がまじで止まらへん。

ホンマに木村友哉という人間と出会ってくれてありがとう!!


来年もみんなで楽しいことし続けようぜ!!


あーーー楽しかった。2023年も。


2024年も最高マックスな1年を一緒につくっていこうぜぇ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?